※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白ばら幼稚園について教えてください。3歳の子供がおり、プレを検討中です。入園にはプレが必須ですか。バスルートは広範囲ですか。

高槻市の白ばら幼稚園について教えてください。

5月に3歳になる子供がおり、白ばら幼稚園のプレを検討しております。
第一子のため兄妹枠等の優先枠はありません。

入園するにはプレが必須なのでしょうか。
またバスルートは広範囲なのでしょうか。

コメント

ママリ

白ばら幼稚園のプレは現在、優先はないので必須ではないですよ😊ただホワイトローズはインター枠の優先があります。
ここ2年くらいは定員かなり割れてるので気にしなくても入園出来ると思いますが…笑
バスルートは高槻市内でしたら、割と広範囲ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。
    ママリさんのお子様は白ばら幼稚園に通わせておられますか?

よろしければ、園や親の雰囲気等教えていただきたいです。

• 2月18日
ママリ

今、白ばらさん8年目です😂
半分くらいが新卒の先生ですが、よく見てくださってるなと思いますよ😊
親の雰囲気は言い方悪いのですが小金持ちが多い印象です。笑
ただ、学年によって親の雰囲気は全然違います!私の子供の代はとてもいい保護者ばかりでしたが、面倒臭い学年もあります。
なので、こればかりは運だなぁと思います。割と習い事してる子が多いので教育意識してる方はとても多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます。
    そうですよね、親の雰囲気すごい気になります🥲💦でもこれも運というか、、、自分で選べるものではないですよね。

ママリさんは白ばら幼稚園意外にも検討されましたか?よろしければ、決め手があれば教えていただきたいです。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

保護者とても気になりますよね!クラスによっても全然違うので一概に言えませんが、上の子の時はたまたま第二子や第三子ばかりのクラスで、ぼっちでも苦にならない雰囲気でよかったです😂

うちはマリアか白ばらでしたが、
    去年までホワイトローズ(英語プレ)の優先枠があったので、白ばらにしました!私が、あまりモンテに興味なかったのもありますが…笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜周りのママさんが固まったりしていたら辛いです、、、笑 私は4月に高槻市へ引越しが決まっており、全く知り合いもおらず💦情報もないため色々教えていただけて本当にありがたいです😢

うちも家の位置的に白ばらかマリア、双葉、もしくは青い鳥かな?と考えており、お外遊びもある程度して欲しいなと思いながらも英語には早くから触れ合って欲しいなとの思いもあり、に白ばらがいいかも!と思ってはいますが、あくまでもHPやネットの口コミしかなく😣園庭開放等も参加してみようとは思っておりますが、ホワイトローズに行かせないと入れないものばかりと思っていたので、聞けて良かったです!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

お引越しされるのですね😊

ちなみに双葉はのびのび園で、白ばらさんはカリキュラムきっちりお勉強園、その間が青い鳥って感じですね!
    そして双葉、青い鳥は保護者の役員があり白ばらは役員ないけれど任意という名の強制のアルバム作成があります。笑
    これも学年によって規模がなんともですが…笑
    余談でした🤗

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そして白ばら今年から制度が変わり英語のカリキュラムは週に1回。通常保育後にスタークラスに申込むと週3回〜英語のレッスンを受ける事になります!
    スタークラス申込しないと英語の時間はそんなにないかな…という感じです!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりHPだけでは知れない情報たくさんありますね😫バスルートも含めて引っ越ししたら一度園庭開放か説明会?(あるのかな)参加してみようと思います。

ホワイトローズも週2クラスしか今はもう空きがないようで💦

• 2月22日