※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝起きてから子どもを送るまで2時間かかり、早く出たいと思っている。他の人は1時間で出かけているので、どうしているのか気になる。

朝起きてから子どもを幼稚園、保育園に送っていくまでに何時間かかりますか?

うちは大体7時に起きて8時半頃送っていければいいな〜って思ってます
だけどなぜか毎日家を出るのは9時過ぎ😅
ゆっくりしている時はなく常に動いているはずなのになぜ2時間もかかるのか🙄

7:00 起床、子どもトイレ
7:30 朝食(下の娘パン、バナナ、ヨーグルトだけで45分ほどかかる)
8:00 着替え、歯磨き、登園準備
8:30 子どもたちの事終了

8時半以降に食器洗って夜ランドリールームに干した洗濯取り込んで自分の歯磨きなど

起きて1時間でお家を出る方もいるようでどうやっているんだろう🤔とすごく気になります

コメント

とうあ

うちは、6時くらいに子どもたちを起こして、7時10分には家を出ます。
わたしは、4時半から5時の間に起きています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    4時半起き!
    尊敬です!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ワンオペの時です

6時半起床 朝ごはん準備
6時45分子ども起床 トイレオムツ
朝ごはん
7時20分着替え歯磨き
7時半出発

合間に自分の準備したりごみ捨て準備したりって感じですかね。
洗濯は夜に部屋干し。食器洗いと掃除機は夕方仕事終わりに。って感じです!前夜のうちに保育園準備は終わらせてるし朝ごはん食べないなら諦めます。時間で食べる練習にもなると思うので。☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    参考になります😌
    ありがとうございます!

• 2月15日
月見大福

上の子だけ幼稚園行ってます。
理想は7時起きの8時出発ですが、大体7時20分過ぎ起きの8時5~10分出発です!
ご飯用意してる間に上の子に着替えてもらって、上の子がご飯食べてる間に下の子の着替えと私の身支度と上の子の髪の毛結ぶ、終わったら歯磨きして出発って感じです。

私と下の子の朝ご飯は、上の子送って帰ってきてから食べてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんだけなんですね!
    下のお子さんうちの娘と全く同じ年齢なんですが起きてから送迎終わって帰ってくるまでお腹空いたって怒りませんか?

• 2月15日
  • 月見大福

月見大福

お腹空いてる時は私が身支度したり上の子の髪の毛やってる間にパン食べてます😁
    あとはベビーカー乗せてバス停まで行くので、ベビーカー乗ってる時にアンパンマンパンかじったりもしてます😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

2歳と5歳の娘がいます。

起床7時で、8時10分に出発です。

7時 起床、トイレ、上の子着替え
7時半 朝食
8時 下の子着替え、上の子登園準備
8時10分 出発

子供たちが朝食を食べている間に、子供の髪の毛を結んだり、終わったものから食器の片付けをしたり、下の子の登園準備をしたり。

洗濯物は夜に干して、朝余裕があれば片付けるし、時間がなければ夕方の帰宅後にしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんが食べてる時にママさんは一緒に食べずに動いてるんですね!
    みなさんお子さんに食べさせながら何かされていて私一緒に朝食を食べてからいろいろやっていたのでそこも時間のかかる原因だな〜と思いました💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は朝食10分くらいで食べ終わっちゃうので、子供がまだ食べている間にやれることをしている感じです。

朝早起きして、色々やればいいんでしょうけど、私は起きれないので😂
    夫と手分けしながら、バタバタとやっています。

• 2月15日