※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週の診察で、赤ちゃんは問題ないがNTに少し気になると言われました。浮腫が消える可能性が高いとのことで、不安です。

本日妊娠9週で診察に行きました。赤ちゃんも週数通りの大きさで問題なかったです。ですが、先生から少しNTが気になると言われてしまいました。まだ9週なので浮腫が消える可能性の方が高いとは言われましたが、不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

白黒ハッキリしたら安心しますか?
それならNIPTおすすめですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご返答ありがとうございます。来週から大学病院での検診なので、そこでも指摘されたら主人と相談して検査しようと思います。でも浮腫が消える事を願うばかりです。

• 2月15日
キウイ

不安な気持ち、お察しします😢
他の方のレスにも、同じ内容を書き込んだのですが、うちの子も9w6dでNT3.2mmの指摘がありました😭
その後、13wで初期胎児スクリーニング(費用は2万円でした)を受けて浮腫が消えていたので、染色体異常ではないだろうとのことで他の検査は受けませんでした。
結局、産まれた子は今のところ先天性の病気はなく健康に育っています!

出生前診断については色々な考えがありますが、不安な気持ちを引きずってしまうと思うので、胎児スクリーンを受けてみるのも手なのかなと思いました。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。浮腫が消える事は実際あるんですね。確かに出生前診断は賛否両論だと認知しております。来週大学病院へ行って再度診察してもらって、その結果次第ですね。徐々に消えていくことを願うばかりです。

• 2月15日