※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

クロミッドを初めて服用します。副作用や効果は調べたけど、実際服用経験のある方に聞きたいです。副作用や卵胞の数、妊娠経験、双子の家系での妊娠について教えてください。

初めてクロミッドを服用します。

黄体ホルモンの数値が少し低かったので
その薬を排卵後から飲んでいて
今回もリセット来たので5日目から飲もうと思ってます。

調べて薬の副作用や効果は理解出来たのですが
実際服用したことある方にお伺いしたいです。

⑴副作用
⑵卵胞の数(私は毎月排卵はしています)
⑶妊娠しましたか?(された方は周期を教えてください)
⑷双子の家系じゃない方で双子を妊娠、出産された方

コメント

こなん

①私は副作用は特に無かったですが、なぜか体重が2kg増えました😅ホルモンの関係かな?わからないですが。
②私は主席の卵胞1つで、1つ排卵してました😊毎回必ず左から排卵でした!笑
③1周期で妊娠しましたが、流産。流産後また1周期で妊娠しました( ¨̮ )
④双子じゃないです👶

かりん

①副作用ゼロです
②1回目→左2個 右1個
 2.3回目→一つずつ
③3回目で妊娠
④双子妊娠、出産しました。
私は片側卵管摘出しているので、そちら側から排卵だった2回目は排卵誘発剤の注射を打ちませんでした。
片側卵管摘出し、残ってる方も妊娠した周期は卵胞一つしかなかったのに、なぜか二卵性双生児なので本当謎です💦

m75

1人目(現在2歳)
(1)特になし
(2)卵胞チェックしてないのでわからず
(3)1周期で妊娠
(4)双子ではありませんでした

2人目妊活中2周期目
(1)特になし
(2)卵胞2回とも右側1個
(3)2周期目ソワソワ期です

母がおそらくクロミッドでの妊活中に双子を授かりましたが、流産しました
双子家系ではないです!

べびぽよママ

①私はクロミッド自体では副作用はなく併用で飲んでいた黄体補充のルトラールの吐き気とかがしんどかったです💦
②1つ
③1周期目はクロミッド内服後も卵胞育たず(元々無排卵もあるPCOSです)、2周期目の🥚で妊娠に至りました🥲
④該当しません

なな

分かりやすくご回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
元々薬に抵抗があったので妊娠できてる方のコメントをいただけて勇気づけられました🥲🙏🏼
すぐ妊娠できずともめげずに行動しようと思えました!ありがとうございました!