※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを考えているのですが、尼崎市と伊丹市どちらの方が子育てしや…

引っ越しを考えているのですが、尼崎市と伊丹市どちらの方が子育てしやすい、子育てに手厚い支援がある市ですか?
また尼崎市と伊丹市で子育てエリアはどこですか?

コメント

こんこ

伊丹市出身の現在尼崎市住みです。
子育てが、しやすいのは圧倒的に伊丹市だとおもいます…
中学3年生まで医療費かからなかったり、公立の幼稚園も3年保育があり、子供園も多くいまは私立よりも公立人気が高い気がします。
伊丹に住んでたときのほうが、支援センターにも行きやすく、尼崎市に引越ししてからは、尼崎の支援センターには一度も行っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尼崎市は医療費無料は何歳までですか?
    伊丹市の、ファミリーに人気のエリアはどこですか?

• 2月15日
あおあお。

伊丹市、昨年の9月から2人目の保育料が半額から無料になって、子育て世代には嬉しいなーって思っています😊😊✨

それと、夜間や休日に病気になった時用のこども急病センターが地味に助かっています🥺🥺✨

それと、イオンが2箇所あるのもイイです👍1つは駐車料金も無料ですし✨

後は、やっぱり尼崎は場所によっては、治安の面を気にする人も多いですが、阪急沿線だからか、武庫之荘とかは人気なイメージです👍

じーまのどあめ

尼崎に7年住んで、今は伊丹に住んでいます🏠
便利なのは尼崎(阪急沿線)だったけど、子育ての面だと伊丹の方がいいかなと思います。
伊丹にきて昨年夏以降に、医療が無料、2人目の保育園が無料になりました✨

休日はイオン2箇所、つかしん、伊丹スカイパーク、笹原公園などで遊べます★

武庫之荘に住んでた頃、不審者が出たと聞いたり、暴力団関係の発砲が2回あったりして少し怖かったです。

yuumama

治安は絶対伊丹の方がいいです🙆‍♀️
不動産の方に子育てするなら絶対伊丹市!と言われました
5年伊丹に住んでますが伊丹以外に住むことは考えられません🥹

ファミリー層に人気エリアはどこでも人気エリアになってくると思います😊
ハザードマップ的には阪急伊丹が危ないです🥲

オススメしないのは森本、神津、桑津です🤢🤢🤢
伊丹の中でも治安が悪い方だと思ってます、私は🤣