※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

公文学習中のお子さんの間、何をしているか悩んでいます。週2回の買い物やカフェに行く時間が微妙で困っています。

公文お子さんが通われてる方

お子さんが公文行ってる間何されてますか?
国語と算数で40分くらいなのですが、買い物といっても週二回そんなにいくこともなく、カフェに行きたくても時間が微妙です💦

コメント

うちは1番下だけたまに、ままとがいい!と母子分離になるので参考になるか分かりませんが…
隣にあるスーパーで買い物か、近くのドラッグストアやアトレで時間潰して終わりです😂
日によって、終わる時間バラバラなので、なんかソワソワしちゃって待合でゆっくりケータイ見てる事の方が多いです。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます、そうなんですね!
    やっぱり微妙な時間ですし買い物になりますよね😭
    買い物をそこでしようとすると、買い物の荷物&保育園の2人分の道具の片付けが待ってると思うと嫌で😭笑
    公文は通われて長いですか?

• 2月15日

退会ユーザー

公文は上二人が2歳から、一番下が一歳半からでもうお教室自体には通って4年目です!わかりますよ、、買い物したもの持ってお迎え行くのも嫌ですし、うちのお教室は近くに駐車場もなく、自転車も厳しくちょっと止めてただけでカード貼られちゃうので置いとけないですし…😭毎回きっちり何分!って決まってたらいいですけどね、長引く時はほんとに長引くし、週2回困ります😂

• 2月15日
  • ゆみか

ゆみか

2歳と一歳半から!すごいですね!
    うちはまだ、お兄ちゃんが通い始めて2ヶ月です(^^)
    サッカーと英語もやってますが、サッカーは保育園でやっていて、英語は商業施設でやってるので時間潰すのに困らなくて。
    やっぱり公文の間はこまめに買い物の方向で考えたいです(^^)
    丁寧にご返信ありがとうございます‼️

• 2月16日
みっさー

下の子がやっていないので、イヤイヤ期真っ只中の息子を連れて、買い物は時間オーバーしてしまうし、荷物になるしで、足りないものがあるときは行きますがそれ以外は、行かないようにしています!
買い物行くと、下の子にお菓子ねだられて、無駄な出費に😭

結局は、家に帰って
お風呂洗ったりお米研いたりくらいですね。

効率良くいかないですよね💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    うちもまだ下の子は、しっかり20分程度座れないと思うからもう少し大きくなってから公文は考えてくださいと言われたので、、
    私も帰って保育園の荷物片付けたり家事してまたお迎えに戻ってます😭
    なかなか活用法が思いつかないですよね💦早く自分で行ける年になったら助かります😭

• 2月16日