※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

母子手帳や学校への一言が苦手で自信がない人いますか?自己肯定感も低いかもしれません💧

母子手帳の親から一言とか幼稚園や小学校に提出する親から一言などなど、気負ってしまって書けません。
文才もないし、ネットで調べてこうやって書けば良いのか…とか、私こんな書けない…と自信がなくなります😢

こういう人いませんか??
自分の言葉で書いたらあんまり感動する文になってる気がしません。自己肯定感の低さもあるのでしょうか💧?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私もネットで例文検索して少しアレンジして書いてます(笑)
主人には考えすぎだと言われますが、、、

• ムージョンジョンLOVE

めっちゃわかります!夫から言われるのも同じです!
    母子手帳の書き方みて真似っこしちゃいます…もちろん、エピソードは変えるんですけど💦難しいですよね…😔💧

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント難しいですよね。全然思いつかないし、なんか間違えたこと書きたくないし、、、

• 5月1日
  • ムージョンジョンLOVE

間違ってるわけではないんですよ!でもあ、これ書けば良いのか!とか気づくというか😨😱
    これこれできるようになった
    とか、すごーい!って子供とパパに言うだけで、書き留めるっていう作業をしないズボラなので、何月何日にできるようになったとかわかんないよ!!って1人でイラついていて😢

• 5月1日
くろーばー

私も苦手です😭
ネットで調べて同じように書こうとしても嘘くさくなってしまいます😓
もう無理だ!ってなって夫に「書いておいて!」って丸投げしてみるものの、「後で書くよ」ばかりで書いてくれず、結局捻り出して書いてます😅