※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家族・旦那

義母と同居中。しょうがないことだとは思うけど、私が1週間の献立考えて…

義母と同居中。
しょうがないことだとは思うけど、私が1週間の献立考えて買い物した食材を勝手に使われること…。
結構ストレス…🙄
ご飯作ってくれることは、ありがたいんだけど
作るなら許可取ってほしい…。それか、新たに買ってきてほしい…。
明日作るために買ったのに、無くなって使えない。
買い物行く時間なくて、まとめて買うのに…。
また買えばいいと思うかもしれないけど、食費生活費は全額こっち持ち。頑張って節約してるつもりなのに…。
勝手に使うのはやめてほしい😓

コメント

ながちゃん

我が家も完全同居、お気持ち分かります!うちの場合、お菓子とかお酒、カップ麺などを勝手に手出しされます💦
代わりに買ってきてくれたらってみんな言ってるけど、滅多に買い物に行かないのと、ケチな人なのであまり買ってきません💦
黙って使われるといい気しないですよね、苛立ちますよね

姉弟弟のママ🔰

ストレスですよね💦我が家は夫がそれやります😇購入後、大変ですがすぐに下味冷凍しておくのはいかがですか?😭レタスとかは例えば「2/18サラダ用」とか袋にでっかく書いておくとか💦いちいちこんな事したくないですよね💦

momo

自分達の冷蔵庫を部屋に置いておくとか?!あとは買った物をスーパーの白い袋に入れたまま冷蔵庫に置いておく…白だと中身が見えないので使いにくいかと💦

にゃこれん

冷蔵庫を別々にするのが一番簡潔かもしれません!

さま

みなさんコメントありがとうございます😭