※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。夜は4時間空けているが、昼は2〜3時間。もっと間隔を空けた方がいいでしょうか。息子のぐずりに負けて2時間で授乳することも。他の方はどうですか?

もうすぐ生後5ヶ月になります。
お風呂上がりや出先のみミルクでほとんど母乳ですが、授乳間隔は夜中は4時間くらい空きますが、昼間は2時間〜3時間です。本当はもっとしっかり空けたほうがいいのでしょうか、、、

息子のぐずりに負けてしまい気持ちを落ち着かせるために2時間しか空いてないのにあげてしまうなんてこともよくあります、、みなさん授乳間隔はどんなかんじですか?

コメント

ママリ

6ヶ月ですけど2時間くらいで
ほしがることもありますよ〜🙋‍♀️
それで落ち着くならいいやと
普通にあげてます😂

ママリ

日中は4時間空くこともあれば2.3時間で泣くじゃくることもあり、間隔全然あかんなー😭って思いつつあげちゃってます💦
離乳食たくさん食べるようになったらミルク欲しがらなくなってくのでまあいっか!って思ってます😂