※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の母方の祖父が亡くなりました祖父は長野、私達は東京に住んでいま…

旦那の母方の祖父が亡くなりました

祖父は長野、私達は東京に住んでいます

生後1ヶ月頃に、もうあまり長くないかも…と義理母の願いもあって息子は1度会って抱っこして貰っています
個人的にはお参りに行きたいなーと思っているのですが、
4ヶ月の赤ちゃんと息子の嫁が行くと気を遣わせてしまいますかね…💦

葬式の準備もあるのに家の片付けもさせたりして迷惑かけたくないですが…🥲

コメント

ママリ

葬儀に参加したいのであれば、少し遠くてもホテルに泊まるとか、どうでしょう。

うちは父が他界した時、葬祭場が一棟貸切タイプで、2階に宿泊部屋があったので、生後2ヶ月の娘と夫婦で、泊まらせてもらいました。それが無理ならホテルに泊まるつもりでした。父は急死したので、実家を片付ける余裕は母にありませんでした💦

義母宅に泊まるのが嫌でなければ、旦那さんと義母さんで、どうしたいかで決めてもらった方がいいですよね。

ママリ*

近くに泊まれる場所(ホテルや旅館)があればそちらで、
無ければ、旦那さんと義母で話しをしてもらうのが1番だと思います😊
私の祖母が亡くなった時には
迷惑掛けてしまうけど、かなりの田舎で周囲に泊まれる場所が無かったので話しをして祖母宅で泊まりました☺