※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちが偏食で食事に文句を言われる悩み。料理好きな母親が新しいメニューを試みるも、子どもたちや夫が好まない。食事のバリエーションを増やすためのアイデアを求めています。

ご飯に文句ばっか言われるので腹立ちます。
偏食の子っていつまでも偏食なんですかね?😩

3歳と年長の子がいます。
2人とも偏食で、文句言わずに食べられる食べ物の方が少ないです。
年長の子はわりと食べられるようになってきましたが、それでも文句多いし、食べないことがあります。

私は料理が好きで、独身の時は料理教室とか通っていたぐらいです。ご飯もいろいろ新しいレシピに挑戦して、子どもたちが少しでも食べられるメニューが増えるよう努力しているつもりです。

今日はたまたま上の子が休みで、りんごがたくさんあったのでりんごのコンポートをレモンなしで作りました。
前に好きだと言っていたし、食べたいと言われて頑張って作りましたが、一口食べて好きじゃない…と。
旦那も食べないし、私も食べる気しなくて捨てるしかないです。

一昨日もビーフシチュー(市販のルー)を作りましたが、好きじゃない…とまずそうな顔され残されました。

下の子は野菜、肉、魚、ほとんど食べません。
気が狂いそうです。

コメント

年長、年少の息子たちは偏食です💦特に朝はイライラするので、年長の子はセルフ方式にしました。夕食は、メニューが固定化されてしまっています😓

M

偏食本当にしんどいしイライラしますよね😭
上の子が1歳半から偏食&少食で本当にバナナしか食べない日とかもあったくらいだったので本当にイライラしたし1日でハゲるんじゃないかと思ったくらい精神的にもキツかったです😭

はじめてのママリさんが料理好きで子どものために作ってるからこそ余計に腹立ちますよね😭

うちの子も昨日これ食べたいというから作ったらひとくち食べていらないと言われハー🥹って感じでした😭