※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろく
子育て・グッズ

授乳時間は左右で10分ずつが目安です。息子が10分で寝る場合、適切かどうか気になります。月齢も教えてください。

1回あたりの授乳時間は左右の胸合計で何分くらいされてますか?
月齢も合わせて教えていただきたいです👶🏻

産院からは左右10分ずつの合計20分を目安にと言われているのですが、10分経った段階で息子が寝てしまっており、これでいいのかな?と気になったので質問させていただきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月までは10分ずつでした!
2ヶ月過ぎからは満腹中枢もできてきたのか、満たされたら飲むのを辞めるので5分5分や、7分ずつだったりでした😊

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です!
左右3〜5分前後、しっかり飲んでくれる時は10分前後いく時あります!

月齢小さい時は片方で寝たりありました🤣なのでお腹空かない?!とよく心配になってました。 新生児の時はこちょこちょなどで起こしてしてましたがそれでも起きない時は次の授乳でいいよ!と助産師さんに言われました!なので寝てしまったらそのままで大丈夫と思いますよ!

🫶🏻

1ヶ月の頃は5分5分で寝てて、長いと10分10分でした!2ヶ月の今は5分ずつの時もあれば7分ずつ、10分ずつの時もあります😂