※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

育休中のパートナーに、夜中の母乳育児でツラいと伝えたら、ミルクだけで育児は中途半端だと言われ、ストレスがたまっています。混合育児でミルクをあげたら赤ちゃんはよく眠り、自分はメンタル的に疲れています。

育休中パパ少しイラッとした。

混合育児で、夜中どうしても母乳がツラくて、眠いから
ミルクだけしにしてほしい‼️

って言ったら。

赤ちゃんが可哀想だよ!お腹空いちゃうよ‼️
中途半端の育児しちゃダメだよ‼️

と言われた😭😭😤だったら、母乳出して、
パパが育てなよ⁉️💢って言うキレちゃった。

結局、ミルク飲ませた方が、息子はぐっすり寝てくれる。

朝方ずっと泣いてて、今やっと寝てくれました😭😭
メンタルボロボロになって来るよ…

コメント

みちゅん

お疲れさまです。
ねこのしっぽさんすごいです‼︎‼︎🌟

少しだけでは済まないイラっとですね…

旦那さん、ミルクのどこが可哀想で
ミルクの何がお腹が空いちゃって
ミルクのどこが中途半端な育児なのか
分かるように説明してください🤣

私は寝る前にたっぷりミルクあげて寝かせて
夜中は添い乳で(半分寝てる笑)乗り越えました🥺✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭
    めっちゃ眠かったです

    ミルク飲ませないから、寝なかったのに、
    未だに母乳だけで寝てくれると勘違いしてるんですかね💦🤭

    今、22日目の息子なのですが、夜どのくらいミルクあげてますか?
    今のところ80がMAXです!!

    • 2月15日
  • みちゅん

    みちゅん

    80がMAXであれば80で良いと思います!
    お腹いっぱいになったら
    飲みながら寝てたので、多少残っても寝たらokってことにしてました😳🌟
    (私適当な性格で…💦)
    寝てるところをゲップはさせるようにしてましたが、起きずにそのまま寝てくれていましたよ☺️

    ちなみに下の子は
    20時〜21時→80cc(残す時もある)
    23時〜24時→80cc(残す時もある)
    3時頃泣き出す→母乳で子供が寝落ち(私も意識飛びそう笑)
    6時〜7時頃泣き出す→とりあえず母乳。で、グズグズが収まらなければミルクを50ぐらいあげてました🤗

    大変な時期ですけど
    応援しています❤️
    6ヶ月後に『ああーあの頃、眠かったなぁ、、、笑🤣』
    って笑い話になっていますように…❤️

    • 2月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私の息子ちゃんは、ゲップが苦手で、
    出る時と出ない時の差が激しくて、
    出ない時は、吐き戻ししてました💦😱
    その時に吐いた分だけ、母乳くれ‼️とギャン泣きでした💦🤭

    残してもいいんですね☺️
    入れて分だけ飲んじゃう息子なので、
    心配なこともありました💦

    夜中は本当に眠すぎて、80マックスで、
    飲ませたら、爆睡してて。
    60だと2時間持つか持たないでした💦

    どーしても足りない時は、3時間未満でも
    ミルクってあげていいのでしょうか?💦

    • 2月15日
  • みちゅん

    みちゅん

    うちは1人目も2人目も
    3時間たってなくてもミルクあげてました🥺
    良いのか悪いのかは分かりませんが、2人とも何事もなく育ってます。笑
    いっきにあげると吐き戻しがすごかったので、途中でゲップ休憩しながらあげてました!
    (それでも下の子は吐き戻し酷かったですが😭)

    • 2月17日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️💦
    授乳したら、寝てしまって、飲むかどうかです💦
    それでもあげるべきですか?

    • 2月17日
いちご🍓

子供産むとお互い慣れないことでイライラしてるし育て方とかのことで喧嘩増えますよね💦パパも疲れてるママにそんな言い方はないなーと思いました。夜だけミルクでも全然いいと思います🥰!添い乳は私は窒息が怖くてできませんでした。。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も寝落ちしない様に、何度か鞭打って、
    授乳してました💦
    その後ミルク🍼60だと、眠りが浅く、
    ミルク80だとグッスリ寝てくれました💦

    なので夜中だけでも80飲ませたかったですね🤔

    • 2月15日
かりん❁

ご主人育休中なんですか?
わたしなら少しイラッとじゃ済まないです😫

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    さすがに、キレました💦😱💦
    めっちゃ眠いのに授乳はしんどかったです

    • 2月15日
  • かりん❁

    かりん❁

    ですよね😭
    上の子も下の子も混合ですが、上の子の時は早いうちから夜中ミルクだけにしていました!
    夫に1晩任せた日もありますよ😂
    ただ、上の子の時は母乳卒業までMAX40くらいで、今回は夜中毎回母乳あげていたら120くらいまで増えているので、母乳増やしたいなら注意です😭

    • 2月15日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    離乳食の時には母乳卒業したいですよね😓笑笑

    育休中のパパにとって、
    夜は寝たいみたいです💦

    私も無理させたくないのですが、
    どうしても、母乳もミルクも欲しがる息子ので、
    母乳あげてる間ミルク🍼作っててほしいですね💦😱

    • 2月15日
  • かりん❁

    かりん❁


    うちも今回夫育休取りましたが、育休中に夜寝たいは納得できませんね😅
    ママに比べて健康体、しかも休みなんだから無理なんてないかと思いますよ😭
    うちは元々夫が夜中担当の予定でしたが、おっぱいにしこりができたりして夜は私が起きる事にしていました。

    他の方のコメント見ちゃいましたが、ミルクは2時間とかでも足していましたよ!
    産院でも良いと言われていました🥰

    • 2月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    しこりできますよね💦😱ひどい時熱持ったりしてました💦

    パパに、夜ぐらい寝かせてくれよ!
    って言われましたが、
    じゃあなんで育休取ったの?って言いたくなります😓

    ありがとうございます😭
    短い時2時間半しか、もたない事もありました💦

    • 2月16日
  • かりん❁

    かりん❁

    乳腺炎怖いですよね😱
    幸い早めに母乳外来に行き大丈夫でしたが💦

    言っていいと思いますよ😭
    ご主人いつまで育休とるのですか?

    2時間半なら問題ないですよ☺️

    • 2月16日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    乳腺炎は本当に怖いです😨
    私も早めに見てもらいます💦

    一年近くとりました‼️

    ありがとうございます😭

    • 2月16日
みちゅん

寝てしまったら無理にあげなくても
良いんじゃないかなぁ…と。
また『お腹減ったー!!!』と泣き出したらミルクあげてました🥺

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😊
    そうします💦

    • 2月18日