※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人と比べて落ち込むことがありますが、自分の人生に不満を感じています。幼なじみとの違いに悩み、トラウマから人付き合いが苦手になりました。日常が辛いです。

誰かと自分を比べる事なんて意味がないのは分かってるのですが…やっぱり比べて落ち込みます。

幼稚園からの親友だった子↓
親がお金持ち・習い事も沢山してた・服も沢山買ってもらっていた・私と同じ希望の高校に合格・いじめられたことが無い・姉妹で仲良し・親のお金で海外留学に行っていた・大手に就職・お金持ちの人と結婚

親は貧乏・習い事はさせてもらえなかった・服は2枚を繰り返し着てた・私は同じ高校受けて不合格・親友だった子に中学で裏切られて虐められた・頭のおかしい姉がいて常に振り回されている・高校時代に貯めたバイト代で留学・就活は難航してブラック企業・結婚して子供が居る

私は元々とても明るくて誰とでも話す子だったんですが、
中学で親友に虐められてからは人と話すことがとても苦手になり人付き合いが出来なくなりました。目を見て話せません。
今でもそうなので、ママ友は一人も出来ません。
今もトラウマで苦しんでいるのに親友は何不自由なく
生活していて、未だに親から援助してもらって、結婚式も全て親が出してます。

あまりにも違いすぎて私の人生って何なんだろう…と辛くなります。こんなの悩んでも答えは出ないし意味がないのですが、本当に毎日辛いです…

コメント

mama

私も人と比べてしまうタイプです!!!
比べても意味がないとはわかってますが、どうしても羨ましいとと思う気持ちが強くなってしまいます、、、
自分は自分!と思っても考えてしまいます💦

メンタル大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

基本的に人は、平等ではないと思っています。
唯一平等なのは、一日24時間ということではないでしょうか?

近しければ近しいほど、比べてしまいがちになるのは自然なことかと。
家庭環境は性格や考え方にも影響するので、親友の方が進んだ道にも影響していると思います。

ただ、今後どんな人生を歩むかはママリさん次第ですし、手にいれているものに気付けていないだけかもしれませんよ😊

少なからず、悩むということはよりよくしたい!と願ってる証ですし、よりよくするなら今がリスタートの最短なので、考えるように行動された方が早いかなと✨

自分の欲しいもの全てに貪欲に行動したら、余計なことを考える暇がなくなりますし、ワクワクして、この悩みも解決していくと思います!

はじめてのママリ🔰

私も貧乏で安い習い事のみ、服もお下がりばかり、シカトされまくりの中学時代でした!
自分で貯めたお金で留学なんて素晴らしいし、素敵だと思います!
私は貧乏だから留学できなかった!お金持ちだったらしたかった!なーんて他力本願な人間に育ちました笑
主さんは素晴らしいと思いますし、やりたいことを自分の力でやっている素敵な人だと思います。
逆に自分次第で自分の人生って変えられるんだなって思いました!
お金なくても留学できるんだ!バイト頑張ればできるんだ!自分の人生自分で選べるんだな!って思いました。

他力本願の私も自分で勉強して就活して大手に就職して結婚して子供もいます。
親にお金出してもらわなかったけど、800万くらいの結婚式も挙げています。

何が言いたいかというと、
持って生まれたものは人それぞれ違うけど、
人それぞれ自分の力でできることできないことがあって、
それも含めて自分で自分の人生どうするかってことなんだと思いますよ!
そして主さんの努力や成果をもっと認めて良いと思います!!