※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からのLINEは無視してもいいですか?周りからの連絡でストレスがたまっています。無視してもいいでしょうか?

友達からの陣痛まだまだLINEは無視していいと思いますか?
37週くらいからずっとLINEしてくる友達がいます。

体調どお?生まれそう?予定日ずれそう?テレビ電話で立ち会いしたい!陣痛きたらおしえてね!

などなど…ずっと言ってきます。

来たら教えるよ!
(来ても教えないです。出産後に報告します。)

と言っていますし、テレビ電話で立ち会いも断りました。

なのに今日、予定日ずれそう?とか連絡してきてほんとブチ切れそうです。

予定日ずれるかどうかなんて私にも医者にも分からないし、
いい歳した女なんだから出産経験無くても、予定日に生まれてくるとは限らないって事くらい知ってるでしょ…

心配してくれてるんだとしたらありがたいけど、
どう考えても心配じゃなくて興味本位で聞いてきてる感じがします。
私の体調が気になるんじゃなくていつ生まれるのかが気になるだけでしょ??

本当に私に興味があるなら 予定日 妊婦 気持ち とかって検索したら!!?
人の気持ち考えたら?

って思っちゃいます。

義母も毎週のようにLINEしてきて、健診どうだったか教えて!そろそろだね!体調は変化ある?私は2人とも予定日前だったよ!37wと39wで病院ついて20分で産まれてるわよ!

とか言ってきてほんとストレスやばいです。

みんな自分勝手すぎる。

私の心が狭いんですかね?

毎日毎日、体痛くて眠れなくてそのせいで吐き気もやばいし喉も焼けそうだし、座ることも寝ることも立つことも全部痛くて涙止まらないし。それでも頑張って掃除、運動、ツボ押し、乳頭マッサージ、全部全部やってる。

体が限界を迎えてる。
そんな中でのみんなからの攻撃。

まじでLINEの音が鳴るたびに恐怖です。
また誰かから連絡来たんじゃないか…って。

もうLINE自体開かないようにしたいけどそしたら旦那と連絡取れなくなっちゃうし困る。

もう全員からの連絡無視したいです。

無視していいですかね?
さすがに私が悪者になっちゃいますかね?

コメント

ままり

そう言う友達って必要でしょうか…?私なら速攻切りますけどね(笑)正直そこまで入ってこられると気持ち悪い。切ったほうが良くないですか?異常に感じるのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですかね?生まれたら暇な時家に行って手伝うから!とか言ってきて、、それも嫌なんですけど、初産なので分からなくてそういうのって普通なのかな…どうなのかな…って…

• 2月15日
  • ままり

ままり

いやいや!やめといたほうがいいです、きっとエスカレートしますよ💦毎日家に来ますよ、ちょっとストーカーみたいでヤバく感じます。ビデオ立ち会いで完全引きましたし(笑)今のうちに縁切ったほうが後々いいと思いますよ!

• 2月15日
ママリ

友達とはいえ配慮が無さすぎますね💦私だったらウザすぎて縁切ります。
体調悪いからしばらく連絡してこないで欲しいと伝えて、ラインも無視していいと思います😥
お義母さんの方は旦那さんからそれとなく伝えてもらうのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね??
    でも同じ職場で働いてるので育休明け復帰した時に気まずいかな…とか考えちゃって…
    お義母さんの方はもう既に私は無視してて旦那に返事してもらってます…気が引けるけど…もう察してくれって感じです。

• 2月15日
しな

なんか友達は異常にしか感じないです💦
普通に友達で出産立ち会いたいはキモイ…
録画とかしてたら地獄ですしね…💦
それを誰かに見せるつもりなのか、それとも売るつもりなのか、とか色々考えちゃいます…

義母は旦那さんから連絡してもらってライン止めてもらったりできませんかね?💦
私の時は充電出来なかった!で全部未読無視しました。
もう産まれた?があんなに殺意のわく言葉って知らなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なので分からなくて、友達でもこういうのってあるのかな…って考えてました。なんか本当珍しいもの見たさで言ってきてるとしか思えないけど、そんな風に考える私の心が荒んでるのかなって。。
    生まれたら家行くから!手伝うから!おもちゃとか買っていくね!とか言われて、それも本当はすごく嫌です…いくら友達でも干渉しすぎというか…

お義母さんはもう既に無視してて旦那に返信してもらってます😅それでもイラつくけど…
    ほんと、こんなにストレスに感じるとは…

• 2月15日
  • しな

しな

いやいや有り得ないですよ!
    本当の友達なら、おめでとう!お祝い送るね!くらいですよ💦
    産まれたら家行くはもう悪意しかないですね。
    なんかかき乱そうとしてません?
    距離置いた方がいいというか、ハッキリそういうところがもう無理!って言ってもいいレベルだと思います…
    心が荒んでるのは向こうだと思いますよ💦
    なんていうか、そのうち妬みになって子どもに危害加えそうで怖いです😱💦

出産直前ってホント腹立ちまくりますよ💦
    LINEの一言のところに「しばらく返事出来ません」って書いておくといいかもしれません。
    私もそうしておけばよかったー!ってめっちゃ思いました💦

• 2月15日
いけ

無視でいいですよ😄✋🏻
テレビ電話で立ち会いとか笑います😂
気散るし見られたくないし必要性を感じないですよね😂

ブロックがしにくいなら、とりあえず通知切って、4〜5日に1回既読つけるとかで良いと思います🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に珍しいもの見たさで言ってきてますよね?私の気持ちを1ミリも考えてないように思える…応援したい!っていう素直な気持ちで言ってきてるのだとしたら申し訳ないけど…

• 2月15日
まほ

『友達』という立場なのに、立ち会いしたい!!って…😅そんなこと言う人いるんですね💦
正直言って気持ち悪いです😨変な性癖の持ち主なんですかね😨

旦那さん以外からの連絡は全てスルーでいいと思います😊
今、心身共に本当にしんどい時期だと思いますので、旦那さん以外の外野は全てスルーで行きましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱおかしいですよね😩
    普段自分の話ばかりで私の話なんて1ミリも聞いてくれないのに何故かすごい干渉してくるんですよね…謎な人です。

もう思い切ってスルーしちゃいます😅

• 2月15日