※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のオムツサブスクの料金体系は、1日130円でおしりふきも含まれ、休んだ日は料金がかからないようです。手間を考えると必要経費かもしれず、高いと感じる人もいます。

保育園でオムツのサブスクがある方、料金体系はどんな感じでしょうか?
(自治体の補助で0円だよ!とかは羨ましすぎるので今回はなしでお願いします🤣笑笑)

130円/日でおしりふきも込み
休んだ日の分は徴収されないようです

オムツ代と考えると高い
けど、1枚ずつ名前書いて毎日使った枚数確認して補充して、の手間を考えると必要経費、むしろ良心的なのかなと思ったりするのですが、踏ん切りがつきません😂
(上の子のときはサブスクなかったので、このめんどくささは十分理解しています笑)

コメント

ママリ

うちは月額で2500円くらいだった気がします🤔
メーカーがオムツはマミーポコ、おしりふきはムーニーだったので、たっか😂😂って思って契約してません😅
うちはオムツもおしりふきもパンパースだったので、合わなくておしりが荒れたら嫌だなぁと思うのも理由の1つです💦
真ん中の子が乳児のときに、ちょうど市全体で導入したので、2ヶ月だけ無料お試しを利用しましたが、補充する手間がないのはいいですが、0歳児みたいにそんなに何回もオムツ変えないしなぁと思って無料終わったら解約しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月にすると料金同じくらいになりそうです👀
    確かに普段使ってるのと違うと合わないとかもありそうですよね😭
    そうですよね、結局1日どのくらい変えるのかっていうのもポイントですよね、、1歳5ヶ月入園なので1歳のうちだけでもと迷うところです😂笑

• 2月15日
あや

月3000円程度で、休んでも返金なしです!
上の子が2歳児クラスの時にサブスクができたんですが、日中はもうトレパンだったため利用しませんでした。
今回下の子0歳児入園するにあたって、月3000円でめんどくささから開放されるならばやろう!と思っています(笑)
ただ、4月で1歳になる&2歳頃からおそらくトイトレが始まるため、0歳児クラスの1年間だけやろうかなと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月3000円でめんどくささから開放される!ほんとそれです🤣笑笑
    うちは1歳児クラスなので、トイトレ始まる前までで考えたらそう何万もかかるわけではないしな、、、と思いつつ踏ん切りつけられない我が家の財政状況が悲しいです🤣🤣🤣笑

• 2月15日
りょ

うちの市はオムツサブスクやってるとこは園によって料金違いますが月2000円〜3000円です☺️(一覧で費用が出てます)どこも月極のようです💡

1日130円ってことはひとつき週5で通って多い月で22日くらいなので2860円ですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一覧で費用が出てるのですね👀
    そうなるとうちも相場くらい、むしろ休んだ日の分は払わなくて良いので良心的な方なのかもしれませんね🤔
    迷います😂笑

• 2月15日
ゆか

うちは月額3,000円弱です!
トイトレが始まると今ほど必要なくなるので上2人は保育園でのトイトレが始まるまで使っています

私はオムツに名前を書いても5枚くらいだしサブスク必要ないと思ったのですが夫の使えばいいじゃんの一言で使うことになりました😅
まあ持っていかなくていいと思うと楽は楽ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じくらいですね👀
    ご主人様優しいですね🥹✨
    荷物は減りますし楽は楽ですよね、、、!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はお尻拭き込みで、何日登園しても月額3300円ほどです😄
登園させてから職場まで行くのに結構ギリギリだったので、一刻も早く保育園を出るために利用してました笑
今は育休で中で退園になったので利用してませんが、オムツのことを考えなくて良いのはラクでした!
ただ、私は名前を書いたりする地味な作業は結構好きなタイプなので、育休復帰後に時短取るならサブスクは利用しないかもです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります、上の子乳児のとき、なぜかいつも時間ギリギリになってしまってバタバタ準備して、後からあれ?場所合ってたかな?とかよく不安になってました笑
    そのことも考えると必要経費かなぁ😂笑
    そうなんですね!それはそれでアリですよね🥹

• 2月15日