※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の行動にイライラし、更年期や自律神経の乱れを感じている主婦がいます。イライラが続き、パートもしたいけど余裕がないと悩んでいます。他の人はイライラしないか気になります。

朝、いろいろのんびりな息子にイライラしつつも、なんとか朝ごはんが終わり、息子が歯磨きの準備をはじめました。のんびり遅いのはわかっているので、その間お風呂のそうじに行きました。
そうじが終わり、仕上げ磨きするよ!と声をかけると、まだ歯磨き粉もつけていない…
歯ブラシと歯磨き粉がちゃがちゃしてあそんでたみたいです…
もう、いっきに怒りマックスになり、暴言はきまくりました。
ひどすぎて書けないくらい😢
昨日もおとといも同じような感じで、もう息子がいろいろやること遅すぎて、何かがスイッチになり、キレてしまいます…

ここ1ヵ月くらい前よりイライラするし、もう40代なので少し早いけど更年期とか、自律神経乱れてるのかなと思い、命の母は飲み始めました…
今は専業主婦なのにこんなにイライラしてて、パートしたいのにもっと余裕なくなる気がするし、(特に朝)
もっと大変な人たくさんいるのわかってるけど、やっぱりイライラしちゃうんです…はぁ…

みなさんはイライラしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子ものんびりすぎて、、、
イライラしてしまいます。
怒鳴ったりもしてしまい、反省です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にのんびりすぎて…😣気持ちが落ち着くと反省するんですけど、また同じようなことがあると、同じこと言わせるなー!!って怒っちゃいます😭怒られるとギャーギャー泣くのにまた同じことするし…
    コメントありがとうございました!

• 2月15日
りす6号

ほんと、そんな感じでそのまま小2になりました😇
のんびりだけなのはまだ可愛いです。
うちは泣いて怒って癇癪がひどいので余計にこっちもイライラします😩
ひどいときは、お母さんが着替えを持ってきたから着替えないといけなくなったじゃん!!とか、
キッチンで朝食の準備をしてる私に向かって、お母さんがそこにいるから着替えられない!!と、謎の逆ギレされます😇

それに対して下の子は一度言えばサクッと着替えて機嫌良く朝ごはん食べてくれます、、、😂上の子を見て反面教師にしてるんですかね?笑

とにかくイライラしますよね、わかります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小2でも😱うちはまだ4歳なのでそこまで口はまわらないんですが、口答えすごくしてきます😰
    やっぱり聞いてくれる子は聞いてくれるんですね…
    わたしも最初から怒ってるわけじゃないのでいい加減にしろ!って言われる前に行動して欲しいです…
    コメントありがとうございました!

• 2月15日