※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

肥満体型が原因の多嚢胞性卵巣で妊娠や不妊治療を経験された方いらっしゃいますか?

肥満体型が原因の多嚢胞性卵巣と診断された方いらっしゃいますか?

そしてそこから妊娠できた方、不妊治療をした方などいらっしゃいましたら教えてください?

コメント

🔰タヌ子mama

BMI調べたら肥満でした🤣多嚢胞性卵巣でもあります💦
でも娘が居ます。不妊治療しましたよ!タイミング法ですが💦今も2人目希望でタイミング法をゆるくしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肥満が原因で、体重を20kg近く落としたら多嚢胞がほぼなくなっていて生理が順調になったんですが、そこからまた5kgくらいリバウンドしてしまって不順になりつつあり…😭
    やはり不妊治療が必要ですよね…😭

• 2月15日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

いきなり20キロはすごい!
    私もあと15キロ落とさないとBMIがアウトです😱
    体重の大きな変化はホルモンバランス崩れますね😱
    治療の一環で体重管理も必要かも知れませんね😓私も体重の変化で生理が止まったりしてました😓

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ結婚する前に普通にダイエットしたくてパーソナルジムに通って7ヶ月くらいかけて20kgちょい落としたんです。生理不順で産婦人科に通ってて、元々体重がありすぎて多嚢胞が酷かったのがダイエットしたおかげで良くなった経過があったので、妊娠を希望した時に再度ダイエットしたら妊娠ができました!それが死産になってしまって、それから3ヶ月経ってまた妊活を始めたところでした😭
    一度妊娠できたんだから大丈夫だ、と先生は言ってくれるんですが、また生理不順になってしまったのでまた妊娠できるのか毎日不安なんです😭

• 2月16日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

7ヶ月も通ってすごい!👏
    私はダイエットなんて興味なく太っても別にって感じで適当に過ごして来ました🙄不妊に繋がるなんて思わずストレス発散に食べちゃったり😭
    死産は辛い…私も流産を3度繰り返し不育症の検査もしたけど異常なし、多嚢胞性卵巣が原因なのかネットで探しまくりもう絶望しました。病院に通い薬を飲むと生理は安定して娘を授かりました。それからもホルモン数値が上がらず流産かも!なんて言われたけど娘はちゃんと産まれてきてくれました。まだ希望は捨てないでほしい!そう思ってしまいます。

• 2月16日