※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんベビーサークルつかってますか?賃貸でそんなに大きな部屋ではな…

みなさんベビーサークルつかってますか?賃貸でそんなに大きな部屋ではないのですが最近ずり這いでいろんなところにいくのでベビーサークルを検討しています。しかし、部屋が窮屈になるのともっと伸び伸び遊ばせてあげたいというのもあり設置を悩んでいます。マットはカラズのプレイマットおいてます。危ないなと思うところはテレビ下に扉のない収納があるのでそこを引っ張っているのとストーブです。
サークルのオススメはありますか?
またサークル置くことでこのメリットデメリットあれば教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

サークル使ったことないです!
デメリットメリットは価値観の違いなのであれですが、部屋狭くなったりするの嫌で💦
サークル使ってた友達は、結局サークルに入れても出せって泣いてくるって聞いたのもあります🙇🏻‍♀️💦
うちは手の届く所に物置いてなくて、キッチン扉にチャイルドロック付けてたくらいです!
ストーブ危ないならストーブガードもあります♪̊̈♪̆̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーブガードはやってみます!

• 2月15日
mのママ♡

私もサークルは使った事ないです💦
メリットは赤ちゃんの安全を守れる、おもちゃの片付けが楽とかですかね。
デメリットは、結構幅をとるので部屋が狭く感じる、またぐのが大変、あっという間に使わなくなりそうかなと思いました。
なるべく手の届きそうなところには物は置かず、仕方なく何か収納する場合は簡単に開かないように蓋付きのBOXなどに入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋付きにいれるのもいいですね!

• 2月15日
moon

サークルは子どもを囲うのではなくて、テレビ台やその周辺触られたくないものを囲ってます😊
うちも賃貸なのでリビング自体もそれ程広くないですが、テレビとテレビ台の中は触ると壊されるしテレビ台を囲って、その中に触られたくないものを一緒に入れてリビングを安全地帯にしました😆
若干テレビが見にくくなったのと圧迫感ありますが、子どもの安全とずっと見てなきゃいけない面倒さがなくなったので置いてよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのものを使用していますか?わたしもそうしようかと迷っています

• 2月15日
  • moon

moon

楽天で買ったのですが廃盤になっちゃったのか見当たらず💦
    この画像のが使ってるものと同じようなものです😊

• 2月15日
  • moon

moon

こんな感じで囲ってます🖐

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!安全そうですね☺️
    ありがとうございます☺️

• 2月16日