※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが夜間4〜5時間空けて授乳していることに不安を感じています。同じ月齢の赤ちゃんを育てている方は起こして授乳していますか?

夜間の授乳感覚について

まもなく2カ月の子がいます。
混合育児で、夜間は3時間半くらいと少し授乳間隔が伸びていましたが、最近4〜5時間空くことが多く、私が先に起きてしまい、大丈夫かな?と心配になってしまい、隣で少し起こさず様子を見ることぎあります。
この月齢で、こんなに空いて大丈夫ですかね?
みなさんは起こして授乳していますか?
日中は、まだ約3時間であげています。

コメント

そのくらいの月齢の時に先生に話したら、新生児だったら起こさないとダメだけど1カ月経ってるなら寝てる時にわざわざ起こしてあげなくても大丈夫と言われました🙋🏻‍♀️

完母でもそのくらい空くので、ミルク使ってたら全然普通だと思います☺️
新生児明けからは起こしてないです🙌

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

完母でもそんなに空くんですね!安心しました!ありがとうございます😭

• 2月16日
はじめての育児🔰

そうなんですね!ネットとか見ると3時間って書いてあるので心配してました🫤ありがとうございます😭