※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが一人で子供を二人連れて飛行機に乗って出かける場合子供が何…

旦那さんが一人で子供を二人連れて飛行機に乗って出かける場合
子供が何歳と何歳なら安心して任せられますか?
子供は2歳差です。

私はちょっといろいろ揉めたのもあり義実家と疎遠になっています。
今度義実家で法事があり、子供二人連れて行ってくると言われて最初はありがたいなとすら思ったのですが
だんだん近づくにつれて不安のが大きくなってきました。

普段から土日は子どもたちの面倒をよく見てくれているのですが、危機感がないというか
この前はトイザらスのおもちゃで遊んでいたら上の子がトイレに行きたいと言い、でも下の子はまだ遊びたいと言って全然動かなかったから3歳の子を一人でトイザらスに残して上の子のトイレに行ったと悪びれもせずに帰宅後に話されました。
またとにかくよく寝る人で、家族で出かけて電車に乗っていても子供の相手をせずに寝てることもよくあります。
子どもたちとリビングにいても、子どもたちがお人形ごっことか始めて少し手が離れた瞬間に横になって寝てます。

私が家事をしたり週末のまとめ買いに行ってる間、アスレチックや有料の遊び場に行ったりと子供とはよく遊んでくれていて子どもたちも主人に懐いています。
ありがたいのですが、たまに「ん?」と思うことがあり、任せるのに不安な瞬間もあります。

コメント

ママリ

どちらも小学生になったら多少は安心できますかね😭
うちの夫も危機感なくてまだ1歳頃に預けた時たった30分なのに寝てたのでもうそこから預けてません💦
3歳の子を1人にするのは怖すぎますね、、。
預けるのが怖いレベルです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

確かに小学生になったら安心できそうですね!
    3歳を一人にするってあり得ないですよね😣
    そのときは上の子の同級生ママがたまたま見つけて一緒に遊んでいてくれたので迷子にならなかったですが、万が一探しに出て迷子になったらと思うと話を聞いてて怖かったです😱

• 2月18日
はじめてのママリ

小学生くらいなら、飛行機でも何でも旦那に任せられそうだし、近場のお出かけとかなら今の年齢でもお任せできそうですが、、

法事なら1人で行ってくれないんですかね😅
子ども絶対うるさくするだろうし、つれてく意味が分かりません😂義両親に合わせたいのですかね?
でも多少の時間でも3歳1人残していくような旦那に、2人預けて飛行機とか怖すぎます🤯
「こないだのトイザらスの時みたいに1人なら対処できないことも多々あるよ!」とか「飛行機3歳には無理だよ!」とか説得作戦で子ども達はお家に残せませんか?
説得できなくても、喧嘩になってでも絶対連れてくのは許はない方がいいと思います😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

はじめてのママリさん 
    コメントありがとうございます。

私が土日にパートしてるので、近場のお出かけは主人だけでもよく連れて行ってます。
    ただ飛行機は怖いなと思いまして💦やっぱり小学生になったら大丈夫そうですよね。

義両親が田舎で昔ながらの考えで(それで揉めたのですが)
    〇〇家の集まりだからみんな来るべし、孫達もみんな集まって交流してほしいって感じです。

ほんとそうですよね!一応昨日改めて、泣いてても抱っこしてでも上の子のトイレに連れて行ってほしい。絶対に目は離さないでと言ったんですが。
    かなり田舎の出身&年上で、昔の地域のみんなで子育てしてた頃の「自分は親が畑仕事で忙しくて幼児期から一人で出かけてたけど大丈夫だった。もう目を離しても大丈夫な時期」みたいな謎の自信があって😭
    でも空港や飛行機内でトイレって言っても一人でどうするの?って感じだし、やっぱりやめてもらうように説得します😣

• 2月18日
もふもふ

自分の旦那なら、
現在の4才、6才で心配ないです。
3才、5才だと、下の子がやや不安でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!3歳と4歳ってやっぱり変わりますよね!
    うちは下が我が強くて癇癪持ちなので4歳でもまだ安心できなさそうです😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫なら下の子産後すぐでも任せられます!
実際私が下の子0歳児の時に1人で2人、飛行機に乗せましたが
夫も私と変わらないことができるし、むしろキャパが広めなので余裕で任せられます🌿✨️
上二人は年子の2学年差です🫥

不安な人は何歳になっても任せられないですかね🤔
何かあってからでは遅いし怖いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんは父親の自覚がちゃんとあり、危機感もちゃんと持ってくれてるんですね!それなら安心して任せられますね☺

うちは上の子がしっかりしてるので、二人とも小学生になったらパパは付き添い程度で子供にいろいろ言い聞かせて任せることはできそうな気がします😂

• 2月18日
ママリ

飛行機は乗ってませんが、車で4時間ほどの場所に去年(子供5歳3歳)の時2泊行ってました!
私はお留守番です😊

私も大人1人で子供連れて旅行したりしてますし、全然気にならないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

車で4時間に2泊ですか!すごいですね😳

車なら子供のペースに合わせられるのでいいのですが、飛行機は離着陸のときにトイレ行けなかったり、飛行機内のトイレはかなり狭かったり。
    まぁなんとかなるやろと深く考えてなくて結局下の子だけ座席に置いてなんてことも考えられるので不安だなと思い始めました😣

• 2月18日