※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん焼き
お仕事

春日部市の保育園に落ちました。2次募集はどのくらい入れるでしょうか?望みは薄いでしょうか?

春日部市の保育園落ちました、、、

パートではなく時短ですが正社員で育休からの復帰、
保育士なので加点もあったのに😢😢

2次募集はどのくらいの方が入れるのでしょうか?
転園や引越しなどの方がいればだとは思うのですが
やっぱり望みは薄いのでしょうか?😭

コメント

マサラタウン

2歳児クラスは狭き門かもしれないですよね🤔
知人の2歳児クラス狙いの方も、第1希望はダメだった…と話してました💦

1歳児なら産前産後でも2次で入園出来てた子が周りに何人かいましたけどね🤔
現時点での空き状況を考えて…ですね🌀
無事に入れると良いですね!

• ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼き

コメントありがとうございます😢
    2歳児クラス希望は枠いっぱい書いたのですがダメでした、、

去年の結構落ちてる人がいたと知人に聞いていたので、申込時に市役所の方に聞くと落ちた人はパートだったりとりあえず申込む人が多く、両親ともに正社員でしたら余程のことがない限り大丈夫かとと言われたのでまさか落ちるとは思わずで😭

2次募集で決まった方がいるとのことで少し希望が持てました!ありがとうございます( ; ; )

• 2月15日
ベル

同じく春日部市で落ちました、、

私は小規模保育園からの転園だったり兄弟加点もあるはずなのに🥵
そしてフルタイムで仕事もしているのに、、

2次募集の空き状況をみたら上の子は3歳児クラスなのですが空いてる保育園が一箇所しかなく、現実的に通える範囲ではないので幼稚園も視野にはいれていますが。
やっと無償化になるので今更無認可に行かせる気もなく
わたしは長く勤めていた会社をやめないといけません。。

空きがないところを申請しても受け入れてもらえるものなのでしょうか。。

• ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼き

コメントありがとうございます🥲
    フルタイムで更に兄弟加点があってもダメだったんですね、、、😭

2次募集の件で直接市役所に行って話を聞いたのですが、転園や引越しなどがあれば繰上げで入園できる可能性もあるので、現時点で空きがなくてもそのまま申請しておいて、2次募集で空きがある保育園を希望に追加するという形で申請してきました!

• 2月17日