※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
ココロ・悩み

後輩の彼女が嘔吐下痢でダウンしている状況について、感染症の可能性や子供への影響を心配しています。手洗いや消毒に気をつけていますが、不安が募っています。

ごめんなさい、吐き出しです。

旦那の仕事仲間である後輩の、同棲中彼女が嘔吐下痢でダウンしてるらしいです。

後輩は食あたりと言っていたらしく、一昨日の夕飯に買ってから1.5週間経った豚肉を鍋にして食べたら夜から彼女に嘔吐下痢症状が出てきて、後輩は仕事終わりに彼女を病院に連れて行き、検査は時間の関係でできなかったと聞きました。

可哀想だなとも思いつつ、食あたりで嘔吐下痢症状あるなら、一緒に食べた後輩も出るのでは?

感染症の可能性もあるのではないだろうか。

後輩はなぜ仕事に出た?

もし食あたりじゃなくて感染症だったら旦那経由で子供達に行ってしまうかも。

など、彼女さんには申し訳ないことをたくさん思ってしまいました。
ほんとに人として最低なことを思ってしまったと思います。
心配より先にこっちのことを優先して考えてしまいました、、、。でももし子供達に移ったらと考えると恐怖でしかないですし、私も子供達も移ったらと考えるともう無理です。

そんな中で旦那さんは手洗いに石鹸を使わなかったりするので注意しますが、本気でビビってます。

普通に食あたりっぽくないよなとも思いつつ、後輩は症状何も出てないからと今日も仕事に来たみたいですが、毎日気が気ではありません。

旦那が触ったところ全部アルコール消毒しようかな、、、

下の子がまだ生後1ヶ月で小さすぎるのもあって過剰に心配になってしまっている部分はあると思いますが、子供達だけは守らねばならぬのでやっぱりアルコール消毒しなきゃですよね、、、。

さっきいきなり起きてトイレに行って、下痢だったと言ってました。はぁ。よく下痢する人だからなんだかわかんないけど怖すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後1ヶ月のお子さんがいたら神経質にもなりますよね。お気持ちよくわかります。

ちなみにノロウイルスはアルコールが効きませんので、ご注意ください。
旦那さん経由での感染症を気にされるのなら、やはり旦那さんの手に付いたウイルスを洗い流すのが1番効果的です。

そんなに小さいお子さんがいるのに石鹸を使わないで手を洗ったことにしているのは、厳しく注意すべきだと思います。

• げっぴー

げっぴー

ノロはアルコール効かないの本気で怖いです。

考えられませんよね。
    気づいた時に注意をしているのですが、本人めんどくさいのか洗いません。洗った=指先を水で濡らしたです。意味わからないですよね。
    もっとキツめに言うことにします。

• 2月15日