※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
妊娠・出産

名市大で出産された方への情報を教えてください。出産の痛みや金額、よかった点や悪かった点をお聞きします。

名市大で出産された方、
どんなことでもいいので情報教えてください!
出産の痛みや金額、ここがよかった点悪かった点教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

名市大で無痛分娩しましたが、麻酔を入れてもらってからはほとんど痛みがなく出産できました😊
麻酔の処置もその後の経過も麻酔科の先生に見てもらえますし、産まれる瞬間には小児科の先生も来てくれるのでとても安心です✨
赤ちゃんが少し苦しくなった時は何人もの先生や看護師さんがすぐに来てくれて、本当に何にも不安がありませんでした。
ちょっとドラマみたいと思ってしまいました。笑

金額は無痛分娩と個室代で手出しありましたが、一時金内でおさまりますよ!

• 初ママリン

初ママリン

コメントありがとうございます😊
    初めてのお産ですが、名市大は、子宮口どのくらい開かないと麻酔入れられませんか?それまでは、痛みに耐える必要がありますか?
    手出しは、無痛分娩と個室代になるんですかね?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産でした!
    子宮口何cmからとかは説明会で聞いたかもしれないんですが、すみません覚えてなくて💦
    私の場合は入院する時に他にも無痛分娩の人がいたらしく、麻酔なるべく早く入れたいか聞いてくれました😊
    まだ大丈夫かなと伝えたんですがどんどん痛くなって麻酔入れてほしいとお願いして、内診して4cmの時に麻酔の準備してもらいました!

そうですね!
    無痛分娩と個室代で20万くらいだったと思います。
    無痛分娩も個室も本当にしてよかったです✨
    個室は空いてなければ大部屋にはなりますが💦

• 2月15日
  • 初ママリン

初ママリン

ありがとうございます😊
    出産がんばります。
    ママリさんもお疲れ様でした🥹

• 2月15日
ゆっこ

一昨年、帝王切開で出産しました。
金額は忘れてしまいましたが…。
帝王切開ですが傷の痛みはあまりなく次の日には普通に歩いて行けました。

はじめてのママリ🔰

大学病院でのお産なんて個人病院の出産と比較したらメリットはあまりないと思います。

1度でも個人病院の良さを味わうと相当なリスク妊娠でない限り、大学病院で産むメリットがほとんどないと思っています。
無痛分娩で行われる麻酔なんて盲腸手術で使われるものだし、事故が大袈裟に騒がれるから危険性が高いものだと認識されているけど、無痛分娩自体は実績があるところであれば総合病院ほどの手厚い医療は必要ないと思っています。
敢えて言えば大学病院のほうが費用が安いから??まぁ安いからそこそこの快適性くらいなんでしょうが。

よっぽど名市大病院よりも無痛分娩の実績が多い個人クリニックのほうが総合的日見て良いと私は思いますが...

• 初ママリン

初ママリン

もう予約したのでありがとうございます😊私の地元には、個人病院が一件しかないところなので、名市大を予約して、よかったと思っています

• 3月28日