※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が手を繋ぐのを嫌がり、自由に歩きたがる様子。手を繋いで歩くことに抵抗がある経験を共有してほしい。

お子さんいつから手を繋いで歩けるようになりましたか?🥲

生後10ヶ月から歩き始めた娘、現在1歳3ヶ月ですが手を繋ぐのを嫌がります。自由に歩きたいみたいです😭
言葉は通じるので、手繋いでと言うと握ってくれますが本当に一瞬だけ。手繋いでと言ってた、いやーと首振られる時も多々、、、、

最初から繋いでくれたよ〜ではなく、繋がなかったけど繋ぐようになったよ!という体験談あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あっちゃん

1歳代は嫌がってました🥺💦
2歳すぎてやっと手繋いで歩いてくれるようになったな〜というかんじでした✨

みぃ

3歳すぎてやっと最近手繋いで歩いてくれるようになりました😂

mica🍊

1歳2ヶ月から歩き始めて、しばらく全然手を繋いでくれなかったんですが、1歳9ヶ月の今は急に手を繋ぎたがり始めました😲

🍜

1歳代は無理でしたね🤣
2歳過ぎてから手繋いでくれることが増えました!
今でもたまに離そうとしてくることありますが、、、😂😂

ねこ

2歳ですかね!それまでは言葉理解しててもイヤイヤでした。今は保育園でもお友達と手を繋いで歩く練習などをしてるみたいで、進んで手を繋ぎますよ👍

ぷくぷく

まとめての返信で失礼します🥲
早々にたくさんの方が答えてくださりありがとうございます😭!
そしてうちの子だけ繋げないのかと心配していたので安心しましたありがとうございます😭
時期が解決してくれるのを待ちます😭!!!