※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊娠・出産

移植前の黄体ホルモン補充が心配です。移植当日からの膣剤使用は遅いのでしょうか?

何度も質問すみません💦

体外受精での移植周期で、ルエストロジェルを使用しています。
ネットで調べると移植前2日〜7日前からプロゲステロンの膣剤を使用するとありました。
が、病院では移植当日からウトロゲスタン膣剤を使用するように言われました。

黄体ホルモン補充が遅すぎるんじゃないかと心配です。
問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵させる自然周期移植でしょうか?もしそうでしたら、移植当日から補助的にウトロあるのかなと思います。
もし排卵させないホルモン補充移植でしたら、窓を開ける為113時間前に厳密な時間指定アリで、黄体ホルモン投与開始になると思います。(時間はクリニックによって様々ですが。)

• ママリ子

ママリ子

ホルモン補充周期なんです💦

1度目陰性だったのですが、その時は移植した日からしかウトロゲスタン膣剤を使用しておらず、、、
    はやりおかしいですよね??

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にデュファストンやルトラール等使いますか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵チェックはありますか?

それで皆さん妊娠出産されてるということですもんね🤔ERPeakとか窓検査もなさそうですね。

• 2月14日
  • ママリ子

ママリ子

使用するのはルエストロジェルとウトロゲスタン膣剤のみです。

排卵チェックはありませんでした。

着床の窓はまだ未検査です💦

• 2月14日