※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の睡眠について相談です。夜は3時間おきに起きるようになり、昼寝も30分ずつに。最後の昼寝から何時間後に寝かしつけるのがいいでしょうか?お昼寝のスケジュールを教えてください。

生後6ヶ月睡眠についてです🥱

2、3ヶ月の頃は夜通し寝ていたのですが
4ヶ月くらいから起きる回数が多くなり最近は
3時間おきに起きます
昼寝も6ヶ月に入ってから30分ずつになりました😂

みなさん最後の昼寝?夕寝?から
何時間後に寝かしつけますか??

お昼寝のスケジュール教えていただけると嬉しいです🥹

睡眠不足の母たち今夜も頑張りましょー🤣🤝🤝

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️

朝6:30〜7:00起きる
12時までに2〜3時間寝る
14:00〜17:00の間に1〜2時間寝る
17:00〜19:00の間に30分寝る
21:00〜22:00寝る
1:00〜4:00の間に授乳で1回起きる(すぐ寝る場合と30分くらい寝ない場合がある)

だいたいがこんな一日で、寝ない時は午前も午後も1時間ずつとかです💦

  • yama

    yama

    ありがとうございます😭うちも朝寝2、3時間してたのに、、🥺

    • 2月15日
もぐ

7:00起床
9:00〜 30分くらい朝寝
12:00〜 30分くらい寝る
15:00〜 30分くらい(寝る日と寝ない日あります)
19時30分就寝
23:00〜0:00頃ミルク
4:00〜5:00頃ミルク

うちの子も昼寝はほとんど30分程で起きちゃうので、いつも寝不足です🥲
今夜も頑張りましょう😭😭😭

  • yama

    yama

    やっぱり昼寝は30分です起きちゃいますよね🥲ありがとうございます🥲

    • 2月15日
TOMO🫧

8時起床
11時〜1時間、朝寝
14時〜2.3時間お昼寝
19時〜30分夕寝
21時半就寝
3時前後覚醒(ミルク)
って感じです。
うちの子も6ヶ月過ぎぐらいから、寝るのが浅くなり、1.2時間ぐらいでモゾモゾし出します😩
最近、お昼寝しすぎかな?とも思ってます😅

  • yama

    yama

    お昼寝しすぎでも寝れない、してなさすぎでも寝つき悪い、色々書いてあってわからないですよね🥹結局その日によりますよねえ🥹

    • 2月15日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    ほんと、そうですよね!
    ちょうどいい時間が分からず結局、起きるまで寝かせちゃってます😓

    • 2月15日
deleted user

ほんとにyamaさんと全く同じで、夜通し寝ていたのが4ヶ月ごろから頻繁に起きるようになり6ヶ月からは朝寝昼寝夕寝全部30分になりました😇笑
この時期の👶はみんなそうなんだ〜と少し安心しました😮‍💨✨

6時半〜7時 起床
9時〜10時の間で30分朝寝
14時 30分昼寝
17時 30分夕寝(しないこともある)
20時 寝かしつけ

夜中は2〜3時間おきに起きます🥲夕寝もしないことが多いです🥲

今日も眠いですが頑張りましょうね🤝🤝😂

  • yama

    yama

    仲間がいて嬉しいです🥲🥲🥲昨日は久々に8時間寝てくれました🥹🥹夕寝無しの方が寝るのか寝かせた方がいいのか毎日迷います🥲

    • 2月15日