※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

どう思います?旦那がめちゃくちゃ忙しいので基本3人ワンオペ専業です。…

どう思います??
旦那がめちゃくちゃ忙しいので基本3人ワンオペ専業です。
毎日こどものお弁当、旦那のお弁当も週3くらい作ってます😓

・5人家族で旦那が一人暮らし時代からの炊飯器3.5合から買い替えたいのにまだ壊れてないからと買ってもらえない

・旦那は最近、30万超えのノートPCと1万超えのマウス買った(デスクトップPC置いてる部屋から子どもの寝室にむかってエアコンで暖房してて、夜電気つけて使えないからっていう理由)

・上の子たちの通院や、3ヶ月に1度の私が髪切りに行く時に3人目の子を3時間程見てもらって帰ってくると、人見知りで大泣きされてめちゃくちゃイライラしてる。家はめちゃくちゃ。行く前に面倒を義母に頼もうかとしたけど、自分から引き受けると言ってくれたから頼んだのに、なんでこんな時間奪われなあかんねん!もう今日は一切かかわらんからな!と言われる。

・若い頃はお菓子やジャンクフード大好きだったのが、急に本の影響を受けて1年前くらいから雑穀米や玄米を炊けだの、朝は白湯のめだの、教育のために箸置き買って食事のたびに置けだの、具沢山の味噌汁は欠かさず作れだの…。
って言ってたくせに朝は食欲ないから玄米はもういらないと言われて振り回され💦

・私の誕生日忘れられてて一切おめでとうの言葉なし→誕生日とか結局ほしくないもの人に選ばれて捨てられる運命になるから嫌いやねんと言い訳

・自分の誕生日には高級な牛肉買って焼いて食べる。義母からの誕生日プレゼントにもらったセーター着てる。

・とにかく休日に自分ひとりの時間をこどもに奪われるといら立って、忙しいから今日は遊べないよ!と子どもに言う。。→私は一切ないけど⁇

他にもキリないくらいいっぱいあります。。
めちゃワガママな旦那ですよね💦??
どうしたら休日もお出かけしてくれるイクメンになるのでしょうか😭??
もっとお出かけしてあげたいけど、ワンオペ限界があるので近所の公園くらいしか連れてってあげられません💦

コメント

🐬

子供より子供・・・
大きな子供が一番大変ですよね🙃
我儘も度を越すとただのモラハラです😑

• ままり

ままり

こども全員が風邪でお返事遅れました💦申し訳ありません💦
    お返事ありがとうございました!
    やはりこれはモラハラといえますよねぇー…口で論破してくるタイプなんで何言っても自分を正当化するタイプなんでめんどくさいです💦
    きいていただき、ありがとうございます😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

24時間のたった3時間みただけで、今日はもう関わらんからなって人様の旦那さんですがドン引きしてしまいました💦

お二人の子ですよね?
一緒に過ごせる休日も自分の事ばかりでお子さんが可哀想ですし、
何より奥さんのこと何だと思ってるんですかね。

今までこれらの不満を直接伝えられたことってありますか?
美容室でイライラされたタイミングなどでも、えっおかしくない?って伝えられてますか?😢

• ままり

ままり

子どもが全員風邪でお返事遅れました💦申し訳ありません💦
    お返事ありがとうございました!
    数時間手伝っただけでやったった感です🌀💦
    私のこと本当に大切にしてる感じしません💦にもかかわらず、こんな話すみませんが、疲れて寝落ちしてたら相手してくれないと拗ねますし、不機嫌になります。正直、こんだけワンオペで疲れてそんな気起こりません💦
    直接伝えても口で論破してくるタイプで物にあたり、夜中に口喧嘩、出て行ったりするタイプです💦何度も喧嘩してきました😭 騒動がめんどくさいので最近は自分の中に溜め込んでます😭 聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日