※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事を考えています。ピアノは必須で、他にスポーツや英会話も考えています。幼児教室と公文は選択肢から外し、スポーツは安いが英会話は高いです。

習い事、いくつか考えてるのですが、
皆さんならどれにしますか?😌

ピアノ、こどもちゃれんじ、こどもチャレンジEnglish
はやるのですが、

あと
スイミング
スポーツ(体操やトランポリンなど毎週やること違う)
英会話
公文

の中で1〜2コ、考えてます。
今、幼児教室に通っていて、公文するなら教室をやめます。
ピアノはマストで、あとどろにしようかなと考えてます🤔

スポーツは月2000円と安いのですが、
英会話って高いですよね😰

コメント

みっさー

スイミングいいんじゃないですか?
英語やりたいなら、チャレンジじゃなく英会話のほうが良さそう!

因みにうちは、こどもちゃれんじやめて公文にしました!

𝘰𝘴.

我が家はスイミング検討してます👧🏻1番はこどもが興味あるから、が理由なんですが、
スイミングは臓器?肺を鍛えられるから体が丈夫になるとか聞いて、親にとっても子供に取っても最高!と思って、一旦は体験に行くつもりです☺️