※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がくしゃみや鼻の症状があり、花粉症かなと思っている。小さいうちから花粉症になることはあるでしょうか。

1歳9ヶ月の息子なのですが、
最近以下の症状があります🥲
・くしゃみが多い
・鼻を気持ち悪そうにゴシゴシする
・鼻くそがいつもより多くて、たまにほんの少しだけ血がついた鼻くそが出る時がある
・これらの症状が外で遊んだ後などに酷くなる

まだ集団生活はしていないのと、
ここ5日ぐらい公園で遊んだの以外特に外出もしていない、家族も至って健康なことから風邪はないかなと思っています。めっちゃ田舎なので、公園も誰かと触れ合うとかはないです😂
ただ私もめちゃくちゃ目が痛いのと頭も痛いので、花粉かな?と思っているんですが…

こんな小さいうちから花粉症みたいになることってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

花粉症な気がします🥺
2歳前後の子でも花粉症と診断される子いますよ💡