※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

授乳中はゴムが必要ですか?授乳後はミレーナやピルが選択肢。将来3人目を考えており、数年は避妊を考えています。授かりやすいため、今から対策を検討中です。

出産後しばらくは妊娠したくない場合、行為をしない!というのは無しで授乳中だとゴムしか方法はないですかね🥹💭

授乳後だったらミレーナとかピルでしょうか??
将来的には3人目も考えているのですが、数年はあけたくて💦

割と授かりやすい方なのでどのように対策したら良いか今から悩んでます😭

コメント

はらぺこあおむし

私はゴムで避妊してます!
私も授かりやすいです!

  • mama

    mama

    避妊確率高くはないですが、ゴムしかないですよね🙏🏻
    授乳後もゴムの予定ですか??

    • 2月14日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    もう授乳は終わってますがゴムのみです!
    ミレーナも検討してますが
    不正出血がだるいなぁと思ってます😩

    • 2月14日
  • mama

    mama

    ミレーナもピルも迷いますよね😖

    • 2月14日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ピルは一昨年に頭の病気してるので
    血栓が怖くて選択肢にないんです😭

    • 2月14日