※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お仕事

事務服で悩んでいます。オフィスカジュアルで背が低く、下半身に肉がついているため、服選びが難しいです。1週間だけのために買うのも迷います。黒のスキニーパンツにワイシャツ&カーディガンはカジュアルすぎるでしょうか?

今度事務の仕事をするのですが、産後太って(というか、38歳中年太りでお腹やお尻や腰回りに肉が付いた😵‍💫)事務服きっとスタイル悪そうに見えそうで嫌です😭

しかも、事務服のスカートだけならまだしも、入社後にサイズを測って注文するので1週間ほどは私服で行かないとで…カーディガンとか、動きやすい格好で良いですよ、とは言われましたけどやっぱりオフィスカジュアル風で行った方いいですよね?

ユニクロのテーパードパンツとか履いてみましたが、背が低いのとお腹から下半身に肉がついているせいでブラウスやシャツインする感じが似合わないです😭なんか腰回りがパツパツというか…サイズアップしてみても今度は全然緩いしで😭
1週間だけのためになんやかんか買うのもバカらしいけど、さすがに黒のスキニーパンツ(ユニクロ)にワイシャツ&カーディガンだとカジュアル過ぎますか?

コメント

ママリ

うちの職場はオフィスカジュアルですがUNIQLOスキニーの人、たくさんいます☺️
子持ちで事務の方が複数人いるなら、毎日綺麗な服は難しいので黒スキニーでもOKな気がします

• ママリ

ママリ

あ、基本は制服なんですね失礼しました💦
    それなら誰も気にしないと思うので、書かれてるカッコで何の問題もないと思います!

• 2月14日
  • キティ

キティ

遅くなりましたが、ありがとうございます🙇‍♀️
    ユニクロのスキニーもオフィスカジュアルでいけるんですね✨
    よかったです😭1週間程度だし、ワイシャツ着てればまぁ問題ないですよね!ちなみに、その黒のスキニーパンツに黒のパンプス履くとしたら、靴下タイプのストッキングを合わせれば良いのでしょうか?😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

今の時期寒いので私は厚めのタイツ履いて黒のショートブーツにしてます☺️パンプスにするにしても寒いので黒タイツ履いちゃいますね…

もちろん肌色ストッキングが1番フォーマルだと思います!☺️

• 2月20日