※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどく、幼い子供がいて自宅保育中。体力低下で危険な状況。旦那に休んでもらう選択について悩んでいます。

すごい悪阻が酷い方。そんな中でも幼い子供いて自宅保育の方はどうやって乗り切ってますか?

ほぼ寝たきりか、トイレで何度も上がってくる胃酸と戦ってます。オムツ替え(特にうんち)、息子の食事準備、この匂いでも吐きます。嗚咽します。
涙ぐみながら替えたり、食べさせてます。
お風呂なんて上がったらぶっ倒れる勢いです。
多分水分しか取れてないから体力ないです。立ち上がると真っ白になりふらつきます。

猫2匹いて、私が嘔吐してる間などに、
餌の食べすぎでわざわざリビングに吐きに来て、それを息子が食べたりいじってしまったり、
袋止めのパッチン小さいやつをキッチンからリビングに持ってきて、それを息子が口の中に入れてしまったり、
2階から猫じゃらしを持ってきて、その棒部分を口に加えて歩いてたり、
キッチンのゴミ箱からチーズのアルミをリビングに持ってきて、それを息子が口の中に入れてたりと
今日だけでも沢山の危険がありました。
細心の注意払いたくても、吐いてる間や嗚咽してる間にリビング見る余裕はなくて。

猫もわざとではないので仕方ないけど、
悪阻がここまで酷いとひとりじゃ見切れないなと感じました。
みなさんは旦那さんに有給とってもらったりしてますか?悪阻が軽い方や、吐きつわりない方のご意見はご遠慮ください。

そろそろ限界を感じてて、旦那に話してますが、帰りが遅いから状況が見えていないのかあまり伝わりません。
食べないからだよ、頑張って、の言葉で終わります。
少し話が脱線しましたが、
悪阻があまりにも酷い時は旦那に休んでもらう選択は甘えなのか、周りの方々はどうされたのか気になりました。

気合いで過ごすしかないのかなあ😭

コメント

maru.

私もそんな感じでした💦
うちはペットは飼ってませんが、私がトイレで嘔吐中に息子が芳香剤を倒して舐めていました。焦って口を洗浄し、特に異常なかったですが、一人で見ることに限界を感じて、旦那になるべく有給をいれてもらってました💦💦

頑張ってって、すごい他人事のようですよね。。私ならもうブチ切れてます😭
私は心も体もズタズタだったので泣きながら旦那に言いましたが、その時だけはめちゃくちゃやってくれました😭今は全くですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芳香剤こわいですね💦何も無くて良かったです。
    やっぱり有給を挟んでもらった方がいいですよね…明日も限界だったら話してみます。
    共感ありがとうございます😢めちゃくちゃ他人事ですよね。少なくとも2人の子供なんですけどね…
    でも、maruさんのように、感情を表に出さない私も悪いかもです。昨日は話す余裕ないくらいに寝込んでて、こちらは片手にビニール袋掴んで丸まってたんですが、ただ寝てると思われてたようで笑
    夫婦2人で悪阻を経験できる何か欲しいですよね😇
    その時だけって、最後まで気遣ってもらいたいものですね😇

• 2月14日
働きたくないマン

うちもそんな感じでしたー。

大変ですよね。

旦那は営業だったのでお昼に帰ってきてご飯食べさせてくれたりしてましたが休みは取ってくれることはなかったです。

何するにも辛いですよね〜

みすず

辛いですね🥲
うちも猫飼ってるのでわかります…。
うちはリビングに3畳分くらいのベビーサークル置いてて、家事する時、つわりでしんどい時はそこにいてもらってます。
サークル内は基本安全ですが、猫がサークル内にゴミとか持って入ることあります🥲
なのでうちはキッチン入口にもベビーゲート付けたり、ゴミ箱は蓋がしっかりしたものにして対策してます。
ただ、猫ちゃんがサークル内に吐きに来たりするとどうしようもないですよね…。
つわりでトイレに吐きに行く時は、リビングから猫ちゃん出してドア閉めて息子さんだけにするとかは難しいでしょうか?💦