※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさん朝、昼、夜の献立っていつ考えてますか?🍳(例えば…)・1週間の…

みなさん朝、昼、夜の献立っていつ考えてますか?🍳

(例えば…)
・1週間の献立を決めてから買い物に行く
・買い物に行ってから特売のものや安いもので献立を考える
・その日の気分で作る、冷蔵庫の中身を見て適当に作るなど

我が家は基本的にめちゃくちゃ適当で
【朝】パン、ヨーグルト、野菜ジュース、バナナ
(だいたいこの組み合わせ)
【昼】夫いないので本当に適当😂
納豆ごはんとかレトルトカレー、パスタとか
【夜】その日の気分で作ったり、冷蔵庫の中身みたり、基本的に自分がその時食べたいものを作る😅
栄養は一応少しだけ気にするけど、前日のメインのメニューが魚だったら豚に変えたりとかぐらいで適当です。

みたいな感じです。
夫に何食べたいか聞く日もありますが、きちんと1週間の計画を立ててとかやったことがなくて💦笑
でも計画立てたりした方が食費も抑えられるんだろうなって思ったりします。
みなさんどうされてますか!?😵

コメント

きーまま

週一で買い物に行くので、献立考える週もありますが、最近は気分と冷蔵庫の食材見て献立決めてます♪(夜)

朝は考えずに食べれる物しか出してません😂
牛乳、パンorおにぎり、ゼリーなど
昼もうどん、焼きそば、チャーハン、おにぎり、買ってきちゃったり🫢
こんな感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も朝は基本すぐに食べられるものしか出してないです😂
    ありがとうございます✨

• 2月15日
はるぞう

週末に1週間の献立をどーんと決めてまとめ買いし、時々パンを買い足しています。

献立決めなきゃって時は頭が回らなくて中々決まりませんが😂😂

食費は抑えられると思います!ただ、アイスが大好きでアイス代にお金がかかってるかもです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

献立決められてるんですね!うちもアイス好きです😂
    ありがとうございます✨

• 2月15日
min

基本献立は考えずに買い物します!週1まとめ買いでその時安いものをバーっと大体買います🙋‍♀️その後、毎日冷蔵庫にあるもので作っていく感じです☺️

朝→基本パンとバナナ(パンなければふりかけご飯やおにぎり)
昼→チャーハン、うどん、パスタ、ドリアなど一品で済むものが多いです!
夜→冷蔵庫の消費期限とか見つつ気分で作ってます🙋‍♀️週1ぐらいで鍋してるので、めんどくさい日は鍋一択です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!うちも鍋多用してます😂教えてくださりありがとうございます✨

• 2月15日