※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エコキュートの点検?で今業者の人来たんですけど、詐欺なんじゃないかと…

エコキュートの点検?で今業者の人来たんですけど、詐欺なんじゃないかと不安です💦
ちゃんとした会社っぽいです。今日は旦那が不在のため後日また来ることになりました😭
新築住み始めて3か月、ハウスメーカーと違う業者です😭ドキドキが止まりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住みはじめて3ヶ月でエコキュートの点検っはなぜするのでしょう?
ハウスメーカーでつけてもらったのなら尚更ハウスメーカーから連絡が来るはずかと思います。

はじめてのママリ🔰

なんか以前ママリで同じような質問されてる方がいてコメントで詐欺の可能性高いって見ました。過去の質問にもあるので見てみてください。
旦那が以前ガス会社で取り扱い
していますが別の会社であれば
普通に無知の人に営業かけてくるらしいです。
絶対3ヶ月ぐらいなら詐欺に近いと思います。
我が家もエコキュートありますがきたこともないです。

はじめてのママリ

うち1年経ちますが点検の人来たことないですよ😅
仮におかしい所があれば、まだハウスメーカーの保証期間だと思います。
点検も含めて何も関係ない業者だったらしてもらわないほうがいいと思います。

いーいー

10年近く住んでますが一度もエコキュートの点検なんて来た事無いですよ
2年前に新しくエコキュート買い替えましたが来た事無いです
多分詐欺かなと思います

はじめてのママリ🔰

我が家も居留守使ってたのに3回も来ました。
しかも新築して1年以内。旦那が追い返しました。大手ハウスメーカー建ててグループ会社合わせたらほぼ自社製品で揃う住宅ハウスメーカーなのでそもそも他社の業者が来ることがおかしいってすぐ気づけました。

後日点検で来た現場監督に話したら、電気、水道、ネット、浄化槽、自分達が契約した覚えのないところ以外は詐欺と教えてもらいましたよ。うちの下請けさんでもないってはっきり言われました。

はじめてのママリ🔰

詐欺っぽいですかね。。
水の抜き方を教えてくれるみたいですが😭

詐欺ですね。エコキュートの点検なんてハウスメーカーかエコキュートの会社が自分でいいです。しなくていいです。

ゆり

うちもきました😅
結局太陽光の営業でその後もしつこかったです😅

はじめてのママリ🔰

詐欺ですか…😭
電話番号も教えてしまって、名刺あるので電話して断ってみます💦