※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたいです。保育園に行くため衛生面が気になり、早くやめさせたいです。眠い時や寝る時に主にしています。おしゃぶりを使ったことがないので、効果的な方法を教えてください。

指しゃぶりをやめさせたいのですが、効果があった方法教えて頂けますか😥?
生後3ヶ月くらいから始まり、自然にしなくなるかなとあまり気にしていませんでしたが、もうすぐ保育園に行くので衛生面が気になるのと、噛み跡や指だこみたいなものが出来ているので早くやめさせたいと思うようになりました💦
主に眠い時と寝る時にしゃぶってます。
歯並びが悪くなりそうでおしゃぶりは使ったことがありませんでしたが、おしゃぶりやめたらやらなくなったというコメントを拝見して、おしゃぶり使えばよかったのかな…😥とも思っていました💦

個人差もあると思いますが、よろしくお願いします🙇

コメント

ぱん

私も6ヶ月くらいから色んなところで相談しましたが、どこへ行っても辞めさせるのは無理とこコトでした。。。

怪我をして絆創膏を貼ったらしゃぶらなくなったなど聞いたりしますが、娘には効果はなかったです😅

ママリ

娘はチュチュバイバイを塗って指しゃぶり卒業できました!!

はじめてのママリ

4月で3歳になる娘が居ます
赤ちゃんからずーと指しゃぶりしてます
おしゃぶり試したこともありましたがダメでした
赤ちゃんの頃はほぼ一日中吸ってましたが今はだいぶ減り寝付く時や怒られた時にしゃぶってます
今のところ、歯並びで指摘されたことはないです
いろいろ試しましたが本人がやめるまで無理かなと思ってます😅

こも🍑

うちの子もやめさせたいけど、やめさせられてません🥲
無理にやめさせると、髪の毛を抜いたり、爪を噛んだりなど、するようになる子もいるというのを見て、、、
下の子も産まれて我慢も増えてきてる中でやめさせるとそうなってしまいそうだなーと思いそのままにしています🥲

保育園に行ったり、下の子が産まれたりと、刺激の多い時期が続くと思うので、慎重になってあげた方がいいかもしれません😰

全然アドバイスになってなくてすみません😓

まめぴよ

みなさま回答ありがとうございました🙇

なかなか難しいんですね😥
色々試してみたいと思います💦