※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

母親の産後1ヶ月検診で赤ちゃんの預け先がないため、一緒に行ける日が限られています。土曜日は予約が埋まっていて、平日は家族皆仕事で預け先がない状況です。

母親の産後1ヶ月検診で赤ちゃんの預け先がない方は一緒に行かれましたか?

土曜日なら旦那がいるので予約しようと思ったらもう埋まってて月曜日しかありませんでした😭

平日は旦那仕事実母&義母も仕事なので預け先なく…😭

コメント

預け先がないなら連れて行っていいと思いますよ!

3人とも別の病院で生みましたが、どこも母子同日に健診だったので毎回連れて行ってます。

下2人は付き添いなしでしたが特に問題なかったです。

ままり

連れて行ってますよ〜
看護師さんや受付の方が見ててくれるので、産婦人科は連れていきやすいです😊

りえ

ママが診ている間、看護師さんとかに預かってもらえませんか?

はじめてのママリ🔰

事前に産院に確認し一緒に行っても大丈夫だったので連れていきましたが、他にも1ヶ月健診の赤ちゃんがたくさんいたので息子は別の部屋で看護師さん達にあそんでもらっていました😊何人かいましたよ!でも息子の時はコロナもあったので1ヶ月健診はママと赤ちゃんだけって言われたので1度受信される病院に聞いてみるといいと思います🥺