※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けるのが寂しい。就活の不安や感情もあり、働きたくない気持ちもあるが、保育園での刺激や自分の時間も楽しみ。

春から保育園に預けるのが寂しいです。


4月から下の子が保育園に行くことが
決まりました👏

現在求職中の身であるため、
今月末の転勤発表を待ってから、
就活予定です。


上の子は満3歳になるまでずっと
自宅保育で一緒でした。

ただでさえ上の子中心の生活で
下の子と2人の時間は短いのに、
保育園に預けるのが寂しいです😭💓


そして、上の子出産の時から専業主婦なので、
久しぶりの就活、お仕事にもドキドキ、
育児家事と仕事の両立への不安など、、、
色々な感情から、働きたくなーい!と
なっています😂旦那には言えませんが😂笑


保育園では色々いい刺激を受けるだろうし、
私も1人になる時間ができるし、
働けばお金ももらえるし、、、で
いいことづくめなのは分かってるのですが😭💓
はあぁぁあ、働きたくない😩笑

コメント

ぴ

わかりますよ!🥺
預けるの寂しすぎますよね!

私は下の子も意地でも年少まで自宅保育したくて、血眼なって在宅仕事さがしました😂今は昼寝と夜の時間在宅で仕事してパート代くらいはもらえてますが、、🥺

久々の社会復帰どきどきですよね😂お子さんもふくめ新生活ですね🌸きっと良いスタートをきれますように!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ〜🥹
    慣れちゃえば大丈夫だとは思うのですが💦

    ほんと、年少さんの年齢までは一緒にいてもいいな〜と私も思ってました!在宅仕事という選択肢もあるんですね✨

    ありがとうございます!
    頑張ります\( ˆoˆ )/

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです😭
1歳5ヶ月の息子がいますが、4月から保育園決まりました😢
私も求職中の身ですが保育園決まりました。
決まって有難い事だし、子供にとっても金銭的にもいい事は分かっているのですが寂しくて😢😢

  • ママリ

    ママリ


    仲間です〜😭💓
    自分のいない所でどんな様子かとか、めちゃくちゃ気になりますよね〜😭ほんと、定点カメラとかで撮影してほしいくらい😭!笑

    同じ状況の方がいて心強いです〜🥲
    お互い新生活がんばりましょう〜😭💓

    • 2月16日