※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立考えるのが得意な方、お力貸して下さいm(_ _)mお肉は鶏ムネ、豚こま…

献立考えるのが得意な方、お力貸して下さいm(_ _)m

お肉は
鶏ムネ、豚こま、牛こま、豚ロース薄切り、豚バラ細切れ
後はウインナー、ハム があります
魚は鯖の切り身があります

野菜は
キャベツ、もやし、人参、ほうれん草、ニラ、白菜、大根

後は
油揚げ、キムチ、ちくわ、こんにゃく、牛乳、卵、春雨、パスタ、とろけるチーズ などがあり、その他調味料はあります😊

みなさんなら何を作りますか…?
ちょこちょこ買い出しでスーパーに行ってしまい、
無駄遣いばかりいつもしてしまいます💦
なのでまとめ買いするものの、使いきれず腐らせたり…
とりあえず冷凍庫に入れてしまったりします

作るのは好きなんですが、考えるのがとにかく苦手です💦😢
家族にリクエスト聞けば聞くほど、余計に悩んでしまいます😂

今日はビビンバにするか、鶏肉のピカタにしようかな?
でも副菜は何にしよう?汁物は何にしよう?ってもう悩みます

育ってきた実家の料理が
メインとご飯とかそんな感じの日がほぼ毎日だったし
汁物も毎日は無く、あったりなかったりだったし
副菜なんてほぼ無かったからか、献立考えるのがとにかく苦手
親のせいにしたらダメだけど😭
多分母も料理は好きだけど、副菜作るのが嫌だったんだろうと思うけど笑
それか共働きで母もフルタイムだったから、大変だったのもあると思う💦

どなたかお力貸してください🙇‍♀️
まとめ買いする時にこれ買うと便利だよ!!とか
必ず買うものも知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏胸肉 チキンカツ
豚こま 酢豚 (丸めて揚げ焼きにする)
牛こま チャプチェ
豚バラ 白菜と一緒に蒸すorスープ 豚バラ大根
ウインナーとハム チキンライスの具にしてオムライス
もやしとにんじん、ほうれん草はナムルにして2日くらい副菜で出す
やみつきキャベツ
ニラと卵でスープ
ちくわの磯辺揚げ
油揚げで味噌汁

こんな感じのメニューを適当に組み合わせて作るかなと思いました!笑

私もすぐ腐らせたり眠らせたりしちゃってたので、冷蔵庫の中を掃除して百均のカゴ?を使ってしまう場所を決める➕目に見てわかりやすくするっていうのをやったらすごくやりやすくなりました😊

きなこ

こんだけあればかなりの日数保ちそうです!

今日ビビンバ(もやし人参ほうれん草豚肉キムチ)なら汁物は中華スープ(白菜卵春雨)で、副菜はチヂミ(ニラ)とか😆同じような材料でメインをチャプチェでもいいですね〜!

明日は鶏むねのピカタにするなら、汁物は大根と油あげのお味噌汁にして、副菜はちくわの磯辺揚げとコールスロー(キャベツハム人参あたり)はどうでしょう??🤤🤤