※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
妊活

妊活中で生理が少ない。着床出血かも?検査は陰性。クリニック通院した方がいい?焦るけど主人はまだ早いと言う。

2人目妊活中です!
生理予定日5日前(高温期11日目)にリセットきました!
ばっちりタイミング取れたし、排卵日あたりに排卵出血もあり、ソワソワ期には1人目妊娠の時にあった蕁麻疹もでて、いつも美味しいと感じるマックのエビフィレオの味が変だった!とこれはもしや!!と期待してた分ショックは大きいですが次に切り替えて頑張りたいと思います!!

ですが、生理の経血量があきらかに少ないです!
2日目の昨日ですら小さい羽なしナプキンで事足りるくらいでした!一応夜用ナプキンつけて寝たんですが、生理終わりかけの茶色っぽい血が薄くついていただけでした(汚い表現すみません)。

これってもしかして着床出血…?
なんて期待もしてしまいますが、基礎体温上がってないですし(排卵後高温期入っていない気がします)、高温期12日目で妊娠検査薬陰性確認しているので、生理で間違いないですよね😣

今回で3週期目リセットです😥
クリニックデビューしたほうがいいですかね?
主人は、26歳だしまだ通院しなくてもいいんじゃない?と
言っていますが焦ってしまいます…。

1人目は妊活なしの妊娠でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

ナプキンいるくらいの出血は着床出血ではないです。
一旦一通り検査してもいいと思いますよ!2人目不妊はわりとあるし年齢関係ないです!

• Ran

Ran

コメントありがとうございます!
    受診は早いに越した事ないですよね!2人目不妊よく聞くので早めに行動したいと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期はいっていないならそもそも排卵してない可能性もありますよ💦

• 2月14日
  • Ran

Ran

風邪ひいてしまい基礎体温も39度台だったり解熱剤飲んで下げたりもしたので、断定はできないのですが、無排卵の可能性も大いにありそうですよね!
    病院行ってみます。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門で働いてましたが行ってみたがいいですね!頑張ってください!

• 2月14日