※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園について。批判はなしでお願いします😭💦今日仕事を退職しました。…

保育園について。

批判はなしでお願いします😭💦

今日仕事を退職しました。

もともと事情があり、出勤はしていなかったんですが、子供は保育園に預けていました。

子どもの保育園はこの辺りでは厳しいと言われていて、求職中の場合、基本的に預かりなし。

面接やハローワークに行く場合は預かりokです。

市的には短時間保育で預かりは可能だが、園に任せているって感じです。

それで、退職前に新しい仕事が見つかって市役所に就労証明の関係で問い合わせをしてしまって、新しい仕事が見つかったことは知られています。

今日退職したので、保育園に求職届を出さないといけなくて。

でも、もう新しい仕事が見つかっているので、面接とかもないのですが、3月まで自宅保育しないといけないんでしょうか。

求職届に随時面接しますとか書いて市役所に提出したら突っ込まれますかね?

毎日預けたいわけではなく、週2とかで行ってくれたらなと思っています。

3月に発表会もあるので、その練習もできないなぁと……

同じような感じで保育園に預けた方、どうやって預けましたか?

コメント