※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザ移った経験がある方いますか?治療中で薬の使用に不安があります。高熱出たら寝込んで治るしかないですか?

二人目不妊治療していて本日陽性判定もらいました。まだ4w3dとかなり初期です。
娘がB型インフルエンザと診断されたところで幼稚園を休んでおり移る可能性高いよなと懸念しています。
妊娠中にインフルエンザ移ったことある方いますか?

薬は難しいだろうし、家に引きこもって気合で治した感じですか?
病院で聞いたところ酷くなるようなら薬も出せるよって言われたんですがどういう薬なのかな、使ったことある方居ますか?

子供と一緒に予防接種はしてたけど、子供かかってるし熱も最高40℃出たし、私も十分同じような症状出そうで不安です。
やっぱり高熱出ても寝込んで治るの待つしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも薬難しくないですよ。普通にインフルエンザ薬は内服できます。

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    インフルエンザの薬って妊娠中でも普通に大丈夫なんですね✨
    じゃあ普通にかかりつけの病院に行っても大丈夫ってことですね👍
    不妊治療で通ってる病院1時間以上かかるので😣

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タミフルとかですよね??大丈夫です!産科で働いてますが普通に妊婦さん使ってます!

• 2月14日
  • アイカ

アイカ

そうです!
    産婦人科で働かれてる方なんですね。皆さん使われてるなら大丈夫そうですね😄

• 2月14日
ママリ

移ったのではなく私単独でかかりました😅
妊娠14週の頃に、行っている産婦人科の先生にも確認して内科でタミフルもらいました💦
タミフルは妊娠中でも全期間使えるみたいです。
あとは名前忘れてしまったんですが、吸入の薬でもうひとつそれも使えると言われました。

たしか解熱を約1日ほど早める効果があるということで、服薬は必須ではないみたいですが私は熱が辛すぎて飲みました😩

ただ、その後副鼻腔炎が残ったり、最近風邪引いたときは(これはたぶん子供のが移りました)最後結膜炎になったりと、やっぱり妊娠中は免疫力低下するんだなと実感しました💦

お子さんもお大事に😣