※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

名古屋から横浜の通院で、ベビーカーと新幹線、離乳食に悩んでいます。移動時のベビーカー利用や新幹線の座席、離乳食の対応についてアドバイスをお願いします。

私の通院のために名古屋から横浜まで朝移動しなくてはならず、ベビーカーと新幹線の予約、離乳食、どうしようかなやんでいます。

朝10時から横浜駅近くの病院、午後からは電車へ乗り別の病院とはしごしなくてはいけません、、

朝7時過ぎに出発しなくてはいけないのですが、バスでも電車でもその時間は混雑しそうなのでベビーカーは邪魔になってしまうよな、と思いつつ。

一日横浜で病院をはしごしなくてはならないので駅ビルのレンタルベビーカーってわけにもいかず💦
病院2件とも子連れ了承済みで、私の治療中はベビーカーでそばにいてもらう予定です。

・地下鉄か市バスなら、朝ベビーカー使う場合どっちが迷惑かけないでしょうか?💦
・新幹線は座席がこんな感じで空いている場合、どこを予約しますか?
・離乳食は新幹線であげてもいいでしょうか?

わたしならこうする、を教えてください💦

コメント

ままり

地下鉄の方が通路が広いので、地下鉄の方がマシかなと思います。

新幹線の座席は、予約は1席ですか?ならば、1Cがいいかなと。隣に、通路側の方があやすために立ったりしやすいですし、隣に人が乗る確率が小さいと思います。

新幹線は、弁当食べることもできるので、離乳食全然問題無いです!

• ママリ

ママリ

来月4回往復しなくてはならないため余裕もないので一席です💦

やはり地下鉄ですよね、どちらにしても通勤時間なのですがすこしでも邪魔にならないといいなとおもいます😖

1Cで予約しました!!
    離乳食もあげてよさそうで安心です💦
    ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

地下鉄もバスも路線によって混み具合がだいぶ違うと思います。私なら少し早めて6時台ならまだ少しは空いてるかなと思うので、抱っこしてベビーカーは折り畳んで乗ります。

座席は上の方と一緒で1Cがデッキにも出やすくて良いと思います😊
離乳食も気にせずあげていいと思います。

• ママリ

ママリ

乗り換えが必要ですが東山線か桜通線なので地下鉄は迷わず桜通線で行こうと思っています💦
    バスがほとんど乗ったことがなくどの路線が混むのかも乗り場も正直わかってないのですがバスだと乗り換えなしで10分かからないようなのでベビーカーが無ければなと😖
    たたんでも少し邪魔なベビーカー(メリオ)ですがバス少し早めたら行けますかね、、
    一度その時間のバス1人で見てみようか、、

離乳食のことや外にも出やすいということで1Cで予約しました!!ありがとうございます♡

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東山線よりは絶対桜通線ですね!
    3月に入ったら高校3年生の人たちが卒業になるので少しは減るかもしれませんね🤔
    バスも10分くらいなら混んでなければその方が楽ですよね!

小さい子連れての移動で大変だと思いますが、頑張ってください!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

たしかに!!少し減ってスペースできますように🙏
    人多いと地下鉄のエレベーターどれくらい待つかとかも加味してめちゃくちゃ早くなりそうですしね、、

ありがとうございます♡
    がんばります!!!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    気になって調べてみたのですが、ベビカルってご存知ですか?
    私は利用したことないのですが関東なら便利なサービスないかな?と思って見てみたら、横浜駅でベビーカーのレンタルができるみたいです!
    主にベビーカーを使用するのが通院、治療中ならこれを利用するのもありかなと思いまして。。
    メリットデメリットあるかと思いますので、よろしければ1度見てみてください😊

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

わーーーご親切にありがとうございます😭
    みなとみらいにあるのは知っていたんですが横浜駅でも借りられるなんて!!!
    横浜駅は駅ビル(店内利用)のしか無いもんなーと検索していなかったのでありがとうございます😭

時間も8時から借りられるようなので有力候補です!!

ありがとうございました♡

• 2月17日