※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食後血糖値について、低GIの食事がどれくらいの数値になるか知りたいです。

妊娠糖尿病の食後血糖値についてお聞きしたいです。

私は前回の20wの妊婦健診で糖負荷試験(75g)で食後2時間後が155で基準値153の2オーバーして引っかかり、妊娠糖尿病と言われました💦
栄養指導も受けました。

今回24wの検診でも血糖値の検査があり、空腹時と2時間後に測ると言われました。
ご飯はなんでも良いと言われました。
なのであまり結構が爆上がりしないプロテインミルク+SOYJOYにしました。

2時間後、指先に針を指して測ってもらったら72でした。

妊娠糖尿病の場合、糖質が低いものや低GIの物を食べたら大体どれくらいの数値が出るのでしょうか?

コメント

みぃ

妊娠糖尿病になり糖質制限してました!
2時間後だとだいたい90〜110ぐらいの間でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も今糖質制限しています💦
    糖質控えめのご飯でも最低90くらいでしたか?

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ

    分食してて1食で玄米80gとか6枚切り食パン半分とかにしてたのであまり参考にならないかもしれませんが、それと野菜、タンパク質を食べて2時間後90〜110ぐらいでした

    • 2月14日
ママリ

2人とも妊娠糖尿病でした。
上の方と同じく2時間後で80〜110ぐらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともだったのですね😭
    私は1人目は糖負荷試験すらなくて診断しようがありませんでした💦
    最低80なら低め?ですよね🤔

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    80ならかなり低めだと思います!
    野菜を食べて15分程度してから炭水化物を食べてました。
    糖質オフパスタやご飯の量を減らして食べてた記憶です。

    • 2月14日