※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の誘発分娩で促進剤を使う経験者の方へ。生まれるまでの時間や痛みについてアドバイスをお願いします。

2人目予定超過で誘発分娩の予定になりました。
1人目は進みが早かったので2人目もすぐ生まれると思っていたのにまさかです、、
促進剤を使った経産婦の方、どれくらいで生まれましたか?痛みはどうでしょうか、、アドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

はるよし

10:00〜17:00まで促進剤したけど陣痛つかなくてまあ明日だねーと言っていたら夜中の1:00に生まれました!

はじめてのママリ🔰

2人目誘発分娩で入院しました。
経産婦なだけあり進み早かったです!
子宮口MAXまで2時間くらい、そこから骨盤に引っかかってしまい吸引分娩で
結果6時間かかりましたが何事もなければ2時間位で生まれてました😂
1人目も途中から促進剤だったので痛みの比較が出来ないですがめっちゃ痛いです😣

🫧

全く同じパターンで2人目誘発しました!
夜20時にバルーンいれて
すぐ微弱陣痛きて朝方まで一応待ってみたものの6cmから変わらず…
朝促進剤初めて2時間後くらいに出産しました😌

痛みは促進剤使った方が痛かったです!!
助産師さんにも促進剤使った方が痛いと言われました😂