※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

建設の自営業で、私と旦那しかいないのに月100万いかないぐらいで、…

建設の自営業で、私と旦那しかいないのに月100万いかないぐらいで、支払いが60万ぐらい取られるんですが、使いすぎですよね?クレジットカード使う時は、2枚合わせて、20万ぐらいいくんです。
現金を使ったら、無くなっちゃうから使ってしまいます。
貯金すらできない、食費は、三万行けば高いと言われます。
私が、休めば休んでいいねとか一緒に仕事行かないんだねとか、請求書も、全部私だし、いまいちやり方わからないのに、適当に言ってくるから、全然わからないし文句言うなら自分でやればって感じなんですが、私だけが、その会社をやってるんで、メーターとかわかるのは私なんで、お前がやれって言われます。
税金も、旦那だって2日も休んでたのに、コロナの倦怠感で、朝起きれないとか仕事やる気にならないとか言うけど、朝起きれないのは前からだろって話ですし、お金がないからストレスだとか、安定した職業じゃないから、稼げない時は、本当に60とかしかいかないから、お金で、喧嘩するし、だから、夜の副業でも、やるよって言ってもその前に昼の仕事もっとやれよとか自分が1人になるのがやだから、理由をつけてやらしてくれないくせにお金ないどーするのどーするのと責め立ててくるし、どーするのどーするの言われたって何かを理由にする前に働けよって感じで、他の人から聞いた話だと女に働かせとけばいいとか言ってたよとか聞きましたし、自分は、やるくせに私がやろうとしたら、ダメって言うしまじ、なんなのってもう、ストレスだらけです。
同級生や、一人暮らししてる人の方が贅沢して旅行行ったり色んな楽しいことしてて自営でみんなよりも稼いでるのになんでなのかすらわかりません。
貯金も全て無くなり、もうどう生活したらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

月100万収入があるけど支払いが60万で貯金ができないという認識で合っていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっています!出かけたりもできずです。
    60万以外に、保育園の延長料金や土建のお金なども必要になってくるので、それも払ったりなどをしています。

• 2月14日
はじめてのママリ

会社で使うお金と
ご自身達の家計で使うお金って違うと思うのですが100万の売上で給与としていくら貰って生活費がいくらとかですか?

60万円の内訳は基本食費 住宅費 光熱費 消耗品とか出ないってことでしょうか?

はじめてのママリ🔰

仕事の経費も生活費もざっくりどんぶり勘定って感じですか?

はんな

社名あるんですよね?
売上が100万ですよね?
そこから2人の給料
だしてないんですか?
売上で経費雑費生活も
してるかんじですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

株式ではないです。個人事業主です!
    給料とかなく、旦那のかわりに私が出てるって感じの方がわかりやすいかもです!
    手伝い適度にって感じだけど、手伝いなのか?って頻度で出てます

• 2月14日
  • はんな

はんな

うちと一緒ですね🩷
    なので100万が売上=給料
    みたいな感じになってる
    って事ですよね🥶
    仕事のお金も家計も
    そこからになるから
    難しいですよね🥹
    税理士さん付けてますか?
    税理士さんに相談されましたか?🤔

• 2月14日
亜美子

うちの主人も会社持ってて
私も事務を手伝ってます

まず、会社のお金と家計は別々にしないとそもそも管理ができないと思います
経費の計算とかどうしてるんですか??💦💦
売上から給与として支払って
その給与から家計は出費しないと…
会社の税務関係も大丈夫ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にってどんな感じで別にしてますか?金額を決めてってことですか?
    経費の計算は、税金がくる頃に計算してます!
    レシートなどは、全部月ごろに分けて置いてある感じです!今年からは、月ごとに計算していこうと思っていますが、それも全部私がやらなきゃいけなくて、レシートは出してねって言っても出さないし、自分で財布から出してみたいな感じですし。

• 2月14日
  • 亜美子

亜美子

私も主人も月給です
    (もちろん会社の売上悪ければ給料なしになる可能性もあります)
    なので生活としてはサラリーマン家庭と変わらないですよ

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月給っていくらにしてるんですか?
    その中ので食費、光熱費を、払ってるんですか?

• 2月14日
  • 亜美子

亜美子

主人が45万で
    私が10万円です

家計の出費はもちろんそこからです

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いとかどっちが払うとか決まってるんですか?
    余ったのは貯金とかですか?

• 2月14日
  • 亜美子

亜美子

私の給料10万と主人から毎月15万円の生活費を貰って私がやりくりしています🙋‍♀️
    25万円のうち3万円は私のお小遣いで、税金や年払いの保険料を月6万円積み立てているので実質の生活費は16万円です
    生活費は全て私のカードで支払っています

残りの給料は主人に任せてます

• 2月14日