※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

1歳の女の子が夜中に起きておしゃぶりではなくミルクやおっぱいを欲しがり、離乳食は好きだが夜中の授乳が続いて困っています。泣き叫んでも授乳しない方がいいでしょうか?

1歳になったばかりの女の子で、
夜中ほぼほぼの確率で起きます😭
22:-24時にフォロミ250(前まで200でしたが夜中起きるので増やしました
ですが、大体3時-6時くらいの間に起きます😭
おしゃぶりまだしてて、日中お昼寝の時は目が覚めるとチュッチュでまた寝たりするんですが夜中はそれがだめでミルクかおっぱいじゃないと再度寝なくて…夜中ミルクだと200作っても飲みます
そり返って泣き叫びます。
離乳食は元々進みが悪かったですが最ご飯大好きで毎食200グラムくらい食べてくれてます。
90パー完母で11ヶ月くらいから日中の母乳の回数減らして離乳食200食べるようになったら日中授乳なしでそこはスムーズだったんですが夜中がズルズル続いてます
いくら泣き叫んでもあげないが1番ですよね?🥺

コメント

はじめてのママリ

1歳なったばかりだったらまだ夜中の授乳が必要なんじゃないですかね?🤔夜間断乳したいからですか?
欲しがるなら喉が渇いているかお腹すいてるってことだと思うので、私なら我慢させずあげますね💦1歳で夜泣き1回なら普通かなって思います。
どうしても夜間断乳したいのならマグマグにお茶を入れて夜中にあげるとかどうですかね?🤔

• h

h

そろそろ断乳時期かなと思ってるんですがまだ早いんですかね??ご飯しっかり食べてて寝る前にもフォロミ飲んでるのでやめ時かなと思ってました🥺
    他の質問見てたら1歳4ヶ月で同じような人がいて、コメントでもう辞めさせないといけない時期だとコメントしてる人がいたので🥺
    断乳も、授乳がもう必要ないならしたいですし、朝まで通しで寝て欲しいが1番です🙏

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママがどうしたいかなので、絶対断乳しないといけない時期とかでははないと思いますよ☺️
    うちの子も1歳過ぎくらいに夜間断乳しましたが、半年は泣き続けてたし頻繁に起きてました。笑
    お茶とかは飲ませてましたが、こんなことなら別に我慢させずにおっぱいあげたら良かったな、何であんなに頑なに夜間断乳したんだろうって今は思います💦
    夜間断乳したからって寝てくれるとは限らないので、ママの楽な方でいいと思いますよ!
    夜中にミルク200飲むって書かれていたので、まだまだ飲みたい時期なのかなーと思ったので🙇‍♀️

• 2月14日