※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がくもんの7Aに飽きて、ひらがなを書きたがっています。ひながなの読める字も増えているので、どうすればいいでしょうか?

くもんについて質問です。
3歳の娘がこくごの7Aにいるのですが飽きてしまっていて、ひらがなを書きたがっています。
ワークを買って簡単な「し」などを自分で書けるようになっています。
くもんをやっていたから、ひながなの読める字も増えているのでどうすればいいでしょうか。

コメント

ママリ

くもんっ子で息子もくもんしてます😃

7Aって大人でも飽きますよね😂

ズンズン?書きのプリントは全くナシですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズンズンもやってます!
    ズンズンも飽き飽きしてて、辞めてワーク買ってやった方がいいのか良く分からなくなってきました😅

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😫💦

ズンズン自体、ひらがなの基本の基なので、ズンズンできる子はひらがな、カタカナめっちゃ綺麗に書けるので、へんにひらがなワークするより、迷路とかの方が指先の訓練にもいいかなーとは思います🫶

あと正直、、学習方法が合ってないのかな、、🤔🎉

3歳の今の時期って勉強ってよりはどれだけ飽きずに(先生が)学習できるか🙌集中する練習だとおもってたので、今の時点で飽きてしまってるってことは、先生と相談して、取り組み方を変えてみてもいいと思います🫶

あと、よくあるのが、、ママ自身が教材に飽きてる雰囲気出てないですかね🫣(もちろん飽きてるけどw)

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

うちは公文でも自己肯定感上げてます🤣

同じ教材でも

えーー😳‼️このプリントこんな早くできたん?前めっちゃ時間かかってたのにすごいやん!

とか、

もうこんなプリントしてるの😳🙌鉛筆の持ち方も上手になってるーー🎉🎉

同じプリントをいろんなパターンでノリノリでさせてます🤣

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたがらないので確かに私がイライラしてます😖

褒める事をもっと意識してやってみます!
    迷路もワークの中にあって楽しいって言ってたので迷路もやらせてみます😄

• 2月14日
みのり

私自身も子供たちも公文やってます☺️

公文ってコツ繰り返しやることがミソだと思うので、やりたがらない時は私は「やらないなら公文やめるよ!」って言ってます🤣笑
読めるようになる⇒プリントが簡単にやる⇒自信が出てやる気がでる!っていうメリットもあります!
6Aに進んだ時に嬉しい!ってなるかもです☺️

公文は合う合わないあるとは思うので、やりたいことをやりたい分だけやりたいって感じだったら、市販のワークもいいかもですね☺️

• みのり

みのり

コツコツ繰り返し、です🙇‍♀️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントで私自身が褒め忘れてたのでもっとモチベーションを上げれるように工夫してみます!それでもダメなら辞めてワークにしてみます😄

• 2月14日