※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
住まい

シロアリ対策について家を建ててから5年ぐらいになります。新築時にシロ…

シロアリ対策について

家を建ててから5年ぐらいになります。新築時にシロアリ対策(薬剤か何かをまく感じ?)をした効果がきれ、再度対策をする場合15万以上かかるようです。

みなさんも同じような感じ(年数や金額など)でしたか?再度した方がいいのでしょうがお金が…皆さんはどうされたか体験談等お聞かせください🙏

コメント

くり

最近シロアリ工事しました!
2018年購入の家なので5年経ったからです!

値段は坪数、床面積で決まるそうで13万ちょっとでした!
高いなーと思っちゃいましたが調べてみるとそれくらいはするそうです😇

はじめてのママリ🔰

1㎡あたり税別2800円(10年保証)と税別1200円(5年保証)があって10年の方でしました😊しないとHMの保証の一部が使えなくなると言われました💦HMに頼まないといけなかったので、他のところに頼めばもう少し安いかもしれません。

miu

5年は飛ばし築10年のときに防蟻処理しました!
金額は17万くらい。

きっかけは3月に庭にシロアリが出たことです。
結果 半径30㍍以内のご近所さんちのウッドデッキがシロアリに腐食されてて、我が家にもやってきたみたいです!
夏前に木ではないウッドデッキに新調されてました。

シロアリはゴキブリの仲間なので、防蟻処理してるとゴキブリにも効果あるそうです✨