※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、赤ちゃんが5ヶ月に。保育園激戦区で申し込み。自由時間は限られている。何をしたらいいか悩んでいる。

3回目の育休中です!
ダラダラ過ごしてたら赤ちゃん5ヶ月超えてしまいました。産休から数えて半年。。早いです😂
1歳になる時に保育園に申し込みますが割と激戦区なので多分落ちます。落ちて欲しいです🤣

あと長くて1年2ヶ月‼︎ほんとこのスピードだとあっという間。
今離乳食も始まってないし、完ミなので朝まで寝るし、上の子たちは保育園に行ってるのでイージーモードです。
3人目の赤子の世話なんて楽なもんです。

最後の育休、何が自分のためになることしたいです。きっと一歳過ぎたら大変なりますよね。
毎日ダラダラ過ごして一日終わって寝る時に後悔だらけです。自由時間は9-16時(赤子はいます)、22-24時(みんな寝る)くらいです。

みなさんは何してますか?!
目標とかありますか?!

私は断捨離、ドラマ、昼寝くらいです。。

資格の勉強とかDIYとか色々したいぃーーー

コメント

かりん❁

分かります💦
上の子も可愛いけど、下の子と2人だと赤ちゃんって何て楽なんだろうと思います😂
そして産後3ヶ月、早すぎて泣きそうです。笑

上の子の時はたまたま資格の更新があり、夜な夜なオンラインで講習動画を見て少しずつ勉強していました☺️
今回は断捨離ですかね💦
片付け苦手で、おもちゃも服も増えて凄いことになってます😰
今週の目標は住宅ローンの確定申告を終わらせることです!

• かりん❁

かりん❁

勉強は1人目だからできましたが、今回は無理です🤣
    確定申告は、パソコンで入力してみましたが難しくて合っているか不安なので明日予約しました😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
下の子と2人だと、おひとり様くらいの気持ちです🤣

夜な夜な勉強すごいです‼︎
いつも何かためになることしたいなーと思いながら睡眠ばっかりとっちゃいます..

私も服とおもちゃがすごいことになってます。。
思い切って捨ててスッキリしたいですね!
確定申告できましたか?私も数年前にしましたがめちゃくちゃめんどくさくて何日もかかりました😭